見出し画像

手帳に使われるのムカつく

あなたの予定管理はどこから?

と 某かぜ薬のCMみたく見出しをきってみたが 頭か 鼻か 喉か というのは我ながら言い得て妙 だと思う

「記憶するのか 声に出すのか 鼻は…あんた 何て言うつもり?」「風邪をひいて症状としていちばん辛いのって何だと思う?」

潰されたとき換えが利かない能力ってことさ

頭は元からフル活用なんて望めない

声に出して伝えるのは いまや代用できる機能はいくらでもある

でも嗅覚はどうだ?

「そもそもにおいで予定をどうやってたてるのさ?」「予定は他人に支配されることがほとんどだってことさ」

ムカつくんだよ 人を #目覚まし時計 くらいに思っている奴が!

「言ってって頼んどいたよね」みたく他人を使う人間とは付き合わないのがベスト それを嗅ぎ分ける能力を俺はまず第一においている

 #僕俺私エチュード #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?