見出し画像

やりきるひと、できないひと 20230826

お盆が過ぎたのに、暑い。とにかく暑い。90年代の辺りはお盆過ぎたら涼しくなるのが定説だったはずだ。昨日はバンド練習で夜に外出ても、暑さが引いていなかった。異常気象なのか、なんなのか。今日も暑いけど、新店にインして麺を待つ。

浜蝶 煮干し中華そば チャーシュー2枚。あっさりあっさり。

***************
最近見かけた記事で、「若手はとりあえず成果を出すことが大事、諦める人とやり切る人で差がつく」みたいなのを見かけた。某Xだったと思うが、幾ら探しても出てこないから諦めた。

個人的に思うのは、以下ができている人は強いと思う。
・失敗したら、その失敗を学習して最後までやりきる
・失敗を恐れず、学びの機会だと考える
・あまり考え込みすぎない
・周りに意見を聞けて、それを材料にして思考をアップデート・判断ができる

もっと色んなことあるけど、ここら辺が押さえられているとかなり心強い仲間となりえる。
あと、人の悪口を滅多に言わないも大事かも。ネガティブな言葉は雰囲気を悪くする。言葉には魂が宿る、というけども、実際ポジティブな人にはポジティブ人間が集まるし、あながち間違ってないと思う。

先日のホテルの廊下にあった。オシャレだったなー

20代の頃、結構な無茶振りをされることが多かったが、なんとかしてやりきったのが今に生きていると思う。大抵のことはどうってことない。まあ、これもやってみなきゃ分からないし、無茶しすぎると精神的にヤってしまったりするので、自分にとっての良い塩梅を理解することも必要かもしれない。私はヤバくなると大抵離脱を考え始める笑 まあ、そういう場合は人間性の相違問題がほとんどだけれど。

若い時に無理をある程度しておくと、のちのち楽に物事を進めることもできるかもよ、という話でした。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 2700pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
2023/9/2(土)
北海道函館ARARA
WATERFALL「悪魔のせいならよかった」RELEASE TOUR 2023-2024
【出演】
・WATERFALL(弘前)
・quill
・RASTER
・THE END ROLLS
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2000 / DOOR ¥2500
(+1D)

2023/9/9(土)
弘前KEEPTHEBEAT
LOSTAGE "the TOUR"
OP/ST 18:00/18:30
KTB店頭 ¥3,000
e+ ¥3,800
※D別¥600
LOSTAGE
bacho

11/2 or 3
弘前某所 TBA

11/26(日)
弘前 TBA

2024/1/27(土)
TBA



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?