見出し画像

20200718 私たちは流され、そして脆弱だ。

スタバのストローが紙製になったことで、飲むたびに唇にくっついて離れないことを今日知りました。今日も一つ学んだ。学び。

最近やってることをつらつらと。

【Red Dead Redmption2(PS4版)】
西部時代のアメリカが舞台のオープンワールド系ゲームですね。Witcherや Assasin Creed好きな人は馴染み深い感じのやつ。最近発売になった同系統のGhoust of Tsushimaもかなり面白そう。
話を戻すと、素材集めなどのやり込み要素が多くて、ポーカーを始めると止まらないんですな。ポーカーは確率論のゲームなので、好きなのです。

【ギター環境の見直し】
自分がライブ始めたばかりの時には手の届かなかった環境(ワイヤレスシステム)や、気軽に導入できなかったシステム(モデリングアンプでのライブ)みたいなものが、お手軽に、かつ高品質で導入できそうなことが調べるとわかってきた。
現在購入&試しているのが以下。


●Xvive ワイヤレス…自宅で試したレベルではとても良好。音痩せもそんな気にならない。実使用ではどうなのか今後確認していきたい。

●i Rig HD…まだ届いていないがiPadからAmplitubeでアンプモデリングをかませば、ライブにあのクソ重たいアンプ(Vox AC30)を持ち運ばなくてもいい音でライブができるのでは?という実験。月末には到着予定。

【毎月のやりたいことの棚卸し】
毎月定期的に今日のような時間を作り、やりたいことを書き出し、次回の棚卸し時に進捗確認している。意外とこれできない人多いらしい。職場とかでよく思う。なんで?行き当たりばったりでうまく進まないの当たり前じゃない?って思うけど。
こんなこと言ってるけど、そこまで達成率高くないのは確かです。ごめん。人間は何か目標がないと弱く、流される。

そんなこんなで、本日も後悔しない生活を営みましょう。

※ヘッダーの豚園、結構美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?