20200103 X日後に死ぬワシ

◆取捨選択とは

今年1回目に書いたが、昨年は色んなことに時間を割いていた。

何かを得ようとすると、何かを捨てなければならない。自分の心がわくわくすることに時間を割けば、その分既存の何かを取捨選択して捨てることになる。folioの方も言っていたが、心に何かしら余裕がなかったのか音楽をしたいと思えなくなった。

その分新しい興味に振り切った(ゲーム・アニメ・ドラマ等々)。それによって心が余裕を取り戻したのか、今また少しづつ音楽やりたいなと思えるようになってきた。

-------------------------------------------------------------

1日24時間365日でどういう時間割を作るか、去年の年始はそんなことを思っていた。しかし去年はブログちょっとやってはすぐ辞め、年始にやろうとしていたイベントは頓挫し、人生うまくいかないもんだなぁと逃げ出したところもあった。

本当に何にもできない人(自分)だなと現実逃避していた1年だったのかもしれない。だが、頑張らないようにしていたら心に余裕が出てきた。なのでまたつらつらとブログをしたためている(「認めている」って書くんだね。初めて知った)。

別に大した成果もないような時間だって、自分が選んだ時間だし、それを昨年は充分満喫した。そうすると、何かしら残したいという気持ちがむくむくと湧き上がってきては、消えていく。しかしまだ何もしない。怠惰怠惰ぁぁぁ!(引用:Re.ゼロ~)

そういう状況とタイミングで、昨年末に井澤さんとさし飲みして色々話せたのは良かった。同じ気持ちを共有して、またやろうぜと言ってくれる人は有難い。

あと、ツイッターで「100日後に死ぬワニ」流れてきてて、「あ、俺も数字は違えど一日ずつライフ減らしていて、いつか死ぬのか」と思ったら、やっぱり何か残したい、と思いこうやってブログ再開したところもある。質も低いし、仕事始まったら頻度増やせるか未定ですけども。ほどほどにがんばります、ほんでは~。

追記:今iTunesのミックスリスト聴きながら書いてたけど、Large House Satisfactionというバンドカッコいい。Nirvana的グランジ感あってグッとくる。LEAD YOUR OWN LIFE IN GOOD FACEという曲。まだPV無いみたいだけど、ちょっと気になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?