見出し画像

不始末の代償と未来について 20240427

世の中はGWですね。私は中日2日仕事があるので、3連休です。そして今日も相変わらず千之介並びつつ日記更新。ラーメン謝は平日夜もやってるようなので、もう少ししてから夜に伺う予定🍜

******************
世の中の、嫌な部分に久々に少し触れた。他人の家庭の事情とか、色々なものがあってもそれは自分自身でケツ拭くのがスジだと思うし、周りに迷惑を掛けている事実があるのであれば、それを正当化させるのは逃げだ。

目の前の事実から目を背けたい気持ちは人なら誰でもあるし、事実を認めたくない気持ちも少しは経験があるからわかる。でも目を背けた結果の自分の行動と、それによって他人へ迷惑を掛けていい理由にはならない。

今まで色々やらかした人を見てきているし、その人が真っ当に生活していく様も見た。命を断つ人も見てきた。自分も少なからずやらかした事もある。
その上で言えるのは、事実を捻じ曲げるな。やった事、その影響と被害を直視しろ。その上で、直すべきところを探し出し、直せ。

この年でそれをする事は容易ではないけど、それしか真っ当に立て直すことは出来ないはず。

これが伝わるのかどうかは分からないし、本人の度量次第でもある。でも、知り合えてからのあなたなら出来るような気がしている。

遠くから見ているだけしかできないが、提言として筆を置く。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 3900pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
5/25(土) New!!
仙台 Birdland
WATERFALL album 『悪魔のせいならよかった』
レコ発ツアー 番外編in仙台
op18:00 st18:30
ADV2000円/DOOR2500円+1DRINK600円

WATERFALL
REEVES
Calvan Kaj Budro
izumi
EMPTY DRUG
物品販売

6/9(日)
大館 TBA

6/15(土) New!!
盛岡 the FIVE morioka
wiz//
チェスト
etc.

7/13(土)
新宿LOFT

7月14日(日)
下北沢 flowers loft

7月15日(月)
下北沢SHELTER

7/28(日) New!!
TBA

8/12(日)
TBA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?