見出し画像

有機的な無機物 20240518

気がつけば5月も後半。あれ、年明けたのつい先日でなかったっけ?もう半年経ったの?的な気持ちで書き始めている。

年明けくらいの弘前公園外濠

去年の今頃と変わったことと言えば、ライブの無い週末は毎回どこに写真撮りに行くか悩んで、写真撮ってるくらいか。でもそれを重ねているからあっという間に半年が経過していたのかもしれない。見たことない景色とか色々見ることができたと思う。

さくら祭り3回も行ったの、今まで無いぞ

約10ヶ月程写真に熱中し、少し思ったことがある。あまりポートレート撮るような機会が無いので風景写真ばかり撮っている状況なのだが、風景写真の到達点の一つに『絵画のような写真』というのがあるのかなと感じた。人それぞれ意見はあると思うので、別にそれしか認めない訳ではないが、私はそういう写真に惹かれるフシがある。

まだまだですが、こんなやつ。
こんなやつ

そう考えると、絵というのは現実と理想の中の美を混ぜ込んだようなものなのか。素晴らしい景色を素晴らしい設定でただそのまま撮る、そしてバランスを整えて絵のように隙を無くする。その瞬間、写真は『有機的な無機物』になるような気がしている。

絵画のような写真は『静的』なものなのだとしたら、『動的』な写真とは、を考えると、ライブ写真以外でどういう表現があるのかなと少し考えている。やっぱり動物(人間も含む)写真がもう一つの表現体系となるのかなと。人の入ったスナップ写真とか?プライバシー問題が敏感な中でどこまでやれるのか。少しづつそちらにも踏み込んで行くのも今後の目標の一つになる気がしている。

やっぱシルエットかな

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 3900pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
5/25(土)
仙台 Birdland
WATERFALL album 『悪魔のせいならよかった』
レコ発ツアー 番外編in仙台
op18:00 st18:30
ADV2000円/DOOR2500円+1DRINK600円

WATERFALL
REEVES
Calvan Kaj Budro
izumi
物品販売
EMPTY DRUG

6/9(日) New!! タイムテーブル更新
秋田 大館市
TOKIWAGI RIOT!
大館市市民の森駐車場特設会場
Ticket:Free!!
開演:10:00~


タイムも出たよ

6/15(土) New!!
盛岡 the FIVE morioka
WATERFALL album『悪魔のせいならよかった』レコ発ツアー 番外編in盛岡

Open/Start 未定
前売2000円 / 当日2500円(+1D 600円)

act:
WATERFALL
チェスト
nemuru nemuru
ATOMIC GODZILLA
and more…

7/13(土) New!!
新宿LOFT
op11:30 st12:00

7月14日(日) New!!
下北沢 flowers loft
op18:00 st18:30

7月15日(月) New!!
下北沢SHELTER
op18:00 st18:30

7/28(日)
TBA

8/12(日)
TBA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?