見出し画像

美しき縦社会~タキツバラストステージ

あけましておめでとうございます。

今年もジャニーズが大好き。
ミユです。

神回だった紅白、
過去最高視聴率だったジャニーズカウントダウン、

平成最後の年末年始、盛り上がりましたね!

前回のnoteで書いてた通り、ジャニーズカウントダウンコンサートに行って来ました。

なんやかんやで毎年行かせて頂いてるんですが
過去のアメブロ振り返ってみたら、2012年から行ってました。
すごい!よくこんなに当たったもんだ!
もはや東京ドームに行く以外の年越しの仕方がわからない!

と、数年行かせて頂いているからこその
伝説の終わりでもあった今回のカウコンを振り返って記していきたいと思います。

ジャニーズのメンバーが一堂に会する東京ドームは
各グループ、ジャニーズJrのあらゆるファンが入り乱れる年に一度のジャニオタ共同戦線。

放送は23:45〜でしたが、23:00~コンサートはスタートしています。

デビュー組の若手やジャニーズJrの数グループが2~3曲ずつ披露していくのですが
この時点で大体今どのグループが勢いに乗ってるかっていう世論が浮き彫りになります。(18歳未満のタレントは出演出来ません)

今回のコンサートの見どころは以下の通り

①デビューしたてのKing&Prince
②紅白終わりで駆けつける嵐
③タキツバ最後のステージ

例年だと、グループの垣根を超えて触れ合うタレントたちのレアな姿や
普段あまり見ないグループのパフォーマンスが見れるという所が見どころですが
今回は何と言ってもタキツバです。
絶対泣くと思ってちょっと大きめのタオルを用意していきました。

①デビューしたてのKing&Prince

今年がジャニーズカウントダウン初出演です。
当初はキンプリが見たいからカウコン行きたいという気持ちでした。

キンプリが歌う嵐のONE LOVEすっごく良かった!!
他のグループの曲を歌うのって、カラオケ感が否めないなとずっと思ってたんですけど
びっくりするくらい合ってる!!
あまりにもキンプリの雰囲気と曲がマッチしすぎていて
我々嵐ファンではありますが、思わず口走っていました。

「え?これ持ち歌?」
「もうこの曲あげよ!」

②紅白終わりで駆けつける嵐

ここ3年にわたり、嵐のメンバーの一人が紅白の司会を務めていましたが
紅白終了後に東京ドームには間に合わないので、
司会メンバーを除く4人での出演がお決まりのようになっていました。

今回もそうだろうと多くのファンは思っていたはずですので
東京ドームのステージに5人揃って現れた時の会場ボルテージと言ったら
言葉には代えがたい、この日一番の盛り上がり!!

おなじみの曲で会場を言葉通り嵐のごとく巻き込んで強烈な一体感を作った嵐を見て
まだまだ嵐一強時代は続くなとトリハダがたちました。

まさにトップオブトップアイドル!!

③タキツバ最後のステージ

そして最高潮に会場を盛り上げた嵐はラストの出演者、タキツバを呼び込みます。

ドーム真ん中のセンターステージには
ふぉ~ゆ~、Snow manなどジャニーズJr勢
山Pや生田斗真氏などを含む4TOPSメンバーがスタンバイに入ります。

緊張感と高揚感。
いよいよかと、張りつめた空気が流れます。

タッキーと翼にお世話にならなかった後輩なんていないんです。
最高のはなむけにするべく、最高のパフォーマンスをする意気が
ステージから遠く離れたスタンド席にビシビシ伝わってきました。

TVでも放送されたとおりの様子を会場で見ていましたが
REAL DXのイントロが流れた瞬間私は涙腺が崩壊し控えめに言っても発狂してましたし
タキツバの2人が握手したのを見て、わんわん声をあげて泣きました。
おっきめのタオル持って来てて正解だった。。

今録画見返してみたら、やっぱりイントロだけで泣きそうになったので一時停止しています。

本当に素晴らしいパフォーマンスでした。

メインステージでは同年代の仲間たちがうちわを持って出迎えたと思えば
後輩グループが夢物語がっつり踊るじゃないですか。

圧巻ですよね!!!!!!!!

私たちも全身全霊で「タッキー!!」「つばさーー!!」
コールをしましたよ!
そりゃ今までの人生で一番声張って言いましたよ!!
だってこの先の人生でもうこんな風にタキツバコール出来ないんだから!!
ドームに響き渡るファンの声、みんな同じ気持ちだったよね!!

この日の最高潮は嵐の登場時だと思ってたけど、それを上回りました。
ジャニーズのタレントたちだけじゃなくて、ジャニオタもみんなタキツバが好きだよ!!

そして先輩方がお花を持って登場してくれるんですよ。。

あぁもうジャニーズ最高。

コンサート終わっても興奮さめやらぬ私たちは、明け方5時半くらいまで
近くの居酒屋で延々とジャニーズの話に花を咲かせていたのですが

ジャニーズの魅力は「美しき縦社会」だよねというところで着地しました。

先輩。後輩。

組織より個人主義、年功序列より実力主義が主になってきている現代社会において
この古臭い男たちの縦社会がとても神聖で不可侵な世界に感じました。

先輩への敬意
後輩への労い

トップアイドル嵐が盛り上げに徹し、
ドラマや映画で主演を張る山Pだってオーラ半分に抑えてましたもん。

美しいとしか形容詞が見当たらないのですが
そんなジャニーズが好きです。

ここまで書いてきたけど言いたいことはひとつ。

ジャニーズが好きだ!!!


タキツバのお二人、お疲れさまでした。
今までたくさんのときめきをありがとう!!!

今後のお二人の人生が輝かしいものになりますように!


この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートありがとうございます!頂いたお金は他の方の有料noteを読むのに使います!