見出し画像

【こどもスタッフ】未来の保育士♡大学1年あみか】居場所作りレポ

今日は4SOUのポスターを作るために
皆が集まりました。

ポスターの絵を
みさきが1人で下書きから
色塗りまでやってくれました。

私はみさきを見守ることしか
できませんでしたが
「この部分いいね!」と話しながら
完成を見ていました。

ポスターにはこれから
私達がやること、 
やっていること
(お料理部、子どもラジオ、森楽、農業)を用いたイラストが散らばっていて
私も見ていて楽しい気分になりました。
本当にみさきありがとう‼️

途中であおい達も来て
先ほどより楽しい
雰囲気になりました。
キッチンの方では
王子とゆっぴとなっちゃんで
恋ばなを繰り広げていて
ドキドキしながら聞いていました💓

あおいは娯楽の神の絵を
作成していて、
始めはふざけて面白い絵を
描いていましたが、
王子に見せた後は
切り替えてどんな絵にしたいか
真剣に考えていました。

あおいの絵は上空を飛んでいる
少年の絵で私の想像していた
娯楽の神とは違い、
カッコいい神様が生まれました💫

今日はイレギュラーで
日曜日集まりましたが
水曜日と同じように
皆が集まるとにぎやかで
一緒にいて楽しく、安心します。

新しい人が入って来たときも
その雰囲気を体験できてくれると
嬉しいなと思いました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?