見出し画像

【#時空】経過、過去、過ぎて行った時間はどこにあるの?

 宇宙が誕生する前の話をこないだ投稿したんだけども、今度は時空ね。SF小説なんかとは比にならん幼稚な疑問なんやけども(笑)

 「時間の流れは惑星の自転スピードによって異なる」という仮説は正しいと思うんだよね。早く動けば時間の流れが遅くなり、遅く動けば時間の流れが速くなるといった相対性理論的な話がある。間違ってたらごめんよ。

 時間だけは早めたり遅くしたりしようと思うのなら、そう思う人が自分で高速移動したり減速したりしないといけないわけで、その場の空間自体の時間を操作することは人類には不可能なんだよね。

 過去に行くとか未来へ行くとか、現在存在していない空間が存在しているものとするっていう前提でこういう話が進められていることには疑問しかないんだよね。あると断言できる人がいるとしても到底信じられるはずもない。

 未来の自分に会いに行く?なんで生きてる体でそんな話になるん??

 未来に自分が探し求めていた自分がいる体で自分探しの旅をする・・・したらいいと思うけど一生見付からへんで(笑)

今回の投稿は、ただヘッダーを描きたかっただけです(笑)内容についてはテキトーです(笑)

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!