見出し画像

◆メタバースで瞬時にいろんな惑星へ

夢があるね。実際に行かなくても、リアルタイムでいろんな惑星を探索できる技術って、面白い・・・。

そうなると、惑星ごとに占有権が生じたりしそうな気がするな。仮想空間であっても、実際の惑星の土地の権利とか・・・。

あの惑星に行くと何々があって、この惑星ではこういうことができて・・・。

メタバースが生活の一部になる頃には、宇宙を創ることもできるようになるみたいな考え方もあるらしく、どっちが現実でどっちが仮想現実かの分別が付かなくなる、もしくは、いま仮想現実と言われている世界が将来的には現実になる可能性も囁かれていたりする。

人の意識と人工知能がリンクするようになると、死ねない時代が到来するという話があって、以後、仮想空間で生き続けることになる未来も描かれていたりする。

かめはめ波を打てる未来が来るかもね(笑)意識の中では打てる。それを仮想空間で具現化することはできるんじゃないかね。人の意識がイメージしたことを可視化する技術。

うーん、あと20年先の未来はかなりそういうことが実現していそう・・・。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!