見出し画像

アメリカの先住民族インディアンが崇高する神「ココペリ」

 なぜココペリを描こうと思ったか。それは、背景画の出来次第でそうなったのだけれども、なかなかマッチしてるんじゃない?画像のコンセプトってのはデザイン次第で後付けのパターンも全然アリだと思うのだ。

 元々ボクはココペリの存在をアメリカ留学時に知っていて、なんだこの可愛いキャラクターは・・・と思ったことからが始まり。インディアンって創造性に長けていた民族なんだね。ということで、青いココペリのぬいぐるみを一つ買って以来、15年以上部屋にいる(笑)

 今このご時世に、豊作も子宝も幸運も望めるような状況ではない、そう思い込んでしまっている人たちへ、ココペリのご加護を・・・。

いただいたサポートは、今後のnoteライフ向上のために活用させていただきます!