見出し画像

12Mar23 ORETOK Weekend Playlist

■Latest tracks

10tracks, 43m3s

今週は少なめの10曲。アルバムリリース前の先走りタラタラなシングルが多くて悶絶。Therapy? なんかもアルバム準備してんのかな?期待。


■Album of the week
 [Asphalt Meadows (Acoustic) / Death Cab for Cutie]

今週はORETOKUなアルバムのリリースが少なくてこれでいっかの投げやり掲載。半年前ぐらいにリリースされたアルバムのアコースティックリテイク?なのかな?最近こういうのちょくちょくあるけどレコード会社の販売戦略なんかね?当初から別テイクで録ってあったんやろか?
こういうの余計なんちゃう?て思いがちなタチだけど、気分によってどっち聞くか選べるとかなにげにいいのかもとか思ったり。


■Album in the attic
  [Troublegum / Therapy?]

今週引っ張り出してきたのは Latest tracks に登場した Therapy? の2ndアルバム。1994年にリリースされてるんだけど、当時俺はこのアルバムが大好きだった。あの頃特にパンクやヘヴィメタにハマってたわけじゃないけど、どうやってコイツラにたどり着いたんだろう?グランジからの流れかな?
二枚目にしてもう淫水焼けでテラッテラでガッチガチ。どんだけヤりまくってんだよテメーらみたいな。お初の人は、Screamager, Nowere, Trigger Inside, Isolation あたりをどうぞ!14曲で45m36sていうソングフォーマットも素敵。


ほなまた来週!

ご訪問いただきありがとうございます よかったらまたのぞきに来てください 泣ける!