見出し画像

豆仕事  スナップエンドウ豆

おはこんばんは。

今日はお義母さんが収穫してきたスナップエンドウ豆。
豆を鞘から出す作業をひたすらしました。

かなりの量でした。
大きな実がたくさんつまってました。
実出しをした後

写真の色が違うのは私の写真の腕前が今一つだからです。
角度一つでこんなにも違う。。。

とりあえず全て冷凍されました。

豆ごはん食べたいな。

お義母さんに感謝ですね。
野菜もスーパーで購入すると高いですしね。

これからたくさんの春・夏野菜が収穫されるので楽しみです。

ありがとうございました。

スナップエンドウとグリンピース、さやえんどうの違いを調べてみました。
勉強になりました(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?