チュンさんの500円ランチ Vo.10:おくとね(新橋)

こんにちは。チュンさんです。
週末は友達夫婦と一緒に奥鬼怒の温泉宿で
ゆったりゆったりと過ごしました。

帰路につく前、『温泉宿で癒されに行くのに毎度毎度、疲れて帰ってくるのはなんでだろうね?』と、なりました。

やっぱり長距離移動は疲れるんでしょうね。

さて、月曜日です。
3月最初の月曜日です。
三寒四温。寒い月曜日です。

今日は昼から銀座で打ち合わせがあるので、
新橋駅前ビルB1Fの立ち食いそば屋さんで500円ランチでした。

この立ち食いそば屋さん、初めてきましたが多くはないメニューの中、“まいたけ天そば”が記載されていました。

上の写真が仕上がり。これはちなみにまいたけの天玉そば。

珍しいですよね。
まいたけ推し。

見にくいですが、奥に見えるおじさんはひたすらまいたけを刻んでいます。

この写真には写ってないのですが、まいたけをひたすら刻むおじさんはもう1人います。

細かく刻まれたまいたけ天。
旬ではないのか香りは控えめでした。

そばはコシがあり、ダシもしっかりと効いててまた来たいなぁって思いました。

ちなみに、まいたけ天が多すぎたのは
チュンさん的には油がToo Muchで胃もたれ。

次回は天ぷら以外にチャレンジしよう。

▶︎この店のチェックポイント
新橋駅前ビルは、たくさん飲食店があるので楽しい。

▶︎フリーランス6年目。今日のいろいろ。
新規案件を受注するため、顔合わせMTGでした。受注できるとそれはそれで不安だし、できなかったらできなかったで悲しい。

新しいことを取り組むことは、嬉しさと怖さの表裏一体。

明日は何を食べようかな。

#チュンさんの500円ランチ
#500円ランチ
#ワンコインランチ
#立ち食いそば
#新橋駅前ビル
#新規案件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?