チュンさんの500円ランチ Vo.6:ヴェトナム・アリス 銀座店

第6回目。今日は500円ランチではありません。

こういうイレギュラーを許すと、このnoteの意味がなくなってくるとは思っているのですが。

昨日の夜?今日の夜中?眠れずに悶々といろんなことを考えていた中で、明日のランチについては動画を作ることにしよう。と思い立ちました。

ヴェトナムのビールのPRを目的に、関連するカルチャーやフード、そしてベトナムの風景を発信するインスタアカウントを担っていて、そのアカウントは私が代行をいくつかの中で、もっともエンゲージメントが高く私自身も楽しみながら日々更新させていただいております。

最近では週に1回はベトナム料理ポストを心がけていて、動画で見せるのもいいかもと作成。

▶︎この店のチェックポイント

ベトナム料理って美味しいね。見た目も綺麗だね。また食べたいな。
あと、提供されるクオリティーが非常に高くそしてメニューも豊富なところ。です。神楽坂にもお店があり、そこは小さな一軒家を改造した瀟洒なレストラン。とてもオススメです。


近頃、YOUTUBEにはまっていて、この映像は「ヤバい奴にあった」というインドのいろんな事柄を紹介するチャンネルのインスパイヤーで作りました。

インスパイヤーと響きはいいですが、表現はほぼパクリです。

Twitterや、instagram、facebook、そしてティーネイジャーはTiktokなどいろんなSNSがツールとして活用されていますが、YOUTUBEの拡散力、爆発力、訴求力はその前者のどれをも上回っている気がしますし、特にフードや旅などへのリーチは凄まじいものがあると思っていて、いずれこのベトナムのアカウントはYOUTUBEへも発展していきたいと思っています。

ベトナムカルチャーをもっと盛り上げよう!という人たちと一緒に様々な取組を行う予定で、YOUTUBEは大きなコンテンツです。と提案するつもり。

フリーランス6年目:今日の色々。
確定申告用の書類は全て税理士さんに委ねました。
とりあえず、ホッとしました。

今日のラテアートはこんな感じ。
少しずつ進歩してます。


#チュンさんの500円ランチ
#500円ランチ
#確定申告
#YOUTUBR
#動画作成
#フォー
#ベトナム
#ベトナム料理
#今日ヤバイ奴に会った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?