見出し画像

チュンさんの500円ランチ Vo.11:ジャポネ(有楽町)

こ、こんにちは。チュ、チュンさんですっ。

不定期の更新ですが、平日のランチはほぼ500円です。
以前もお知らせしましたが、ベトナムビールのインスタグラムを担っていて
そのインスタ更新のためその日だけは500円ランチは遂行されません。

ちなみに今週のベトナムランチは大久保だったのですが、現在のところ都内で一番美味しいと思いました。

▷本日のランチは、ロメスパ「ジャポネ」
「ロメスパ」ってご存知ですか?路面スパゲッティの略称で、立ち食いそばのようなファストフード感覚のスパゲッティ屋さんのことなのですが、本日のランチはロメスパの聖地?とも言われるジャポネへ本当に久しぶりに行ってきました。

ジャポネについてはこちらをご参照ください。

昔から大好きなジャポネですが、フリーランスなってからもしかして初めての訪問だったかもしれない今日のオーダーは「インディアン」です。

インディアン:500yen

インディアンの発祥はどこなのか?調べるのも面倒ですが、スパゲッティーにカレーをかけるメニューはロメスパではおおよそ「インディアン」と名付けられています。かかっているルーはポークです。ジャポネでは、このルーを使ったカレーライスも食べられます。

▶︎この店のチェックポイント

ジャポネのメニューは、店名となっている「ジャポネ 500円」、「明太子 550円」、「梅のり 550円」、「チャイナ 500円」、「ナポリタン 500円
」、「バジリコ 600円」、「キムチスパ 550円」、「ヘルシースパ 550円」

などなどのラインナップがあり、

並(レギュラー)麺350g、
大盛り(ジャンボ)麺550g 150円アップ
横綱 麺750g 250円アップ
親方(麺950g)
理事長(麺1150g)

という大盛りのランクづけもあり、訪れる楽しみが満載。
横綱以上は、この店で大盛りを食べたことがある人じゃないとチョイスができない仕組みになっています。私は横綱以上を食べたことはありません。

ちなみに、このお店の1番のオススメはヘルシースパです!

550円なので食べられませんが、こちらの記事から写真を拝借いたしました。

野菜だけで構成されたスパゲティなのですが、アクセントは「唐辛子」で、激辛を注文するのが私の好物。最高です。

ぜひお試しください。

▶︎フリーランス6年目。今日のいろいろ。

趣味で始めた写真を見ていてくれる人がたまにいて、
昨日初めて、あるファッション関係の撮影を仕事として行なってきたのですが、今日は納品のためのリサイズ+レタッチ日でした。

素晴らしい機会を与えていただいたクライアントに本当に感謝です。

撮影前はすごく緊張して不安だったのですが、
和気藹々とした現場を作っていただきリラックスして撮影ができました。

結果、喜んでいただいたようでとても嬉しかったです。

明日は何を食べようかな。

#チュンさんの500円ランチ
#500円ランチ
#ワンコインランチ
#ロメスパ
#ジャポネ
#ファッションシューティング
#新規案件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?