見出し画像

最近分かったこと


 昨日今日で5000円が11000円になった
昨日の時点でチェキ券11枚買えるくらいにプラスだったのが、流れはおもツイに来ていると思って勝負し、チェキ券6枚くらいのプラスに減ってしまった。
 競馬も株も何事も欲張らずに勝ち確定したら余計な勝負は避けるべきなのかもしれない。
 分かってはいるんだが、11枚分プラスなんだから次は22枚分のプラスにしたい、というふうに考えてしまう。


 どうもよくツイッターで夢際さくらさんのことを見るなと思っていたが、それは某ツイッターの先生方(とくにsas○さん)の影響がかなりあるとおもう。
 そのうち行こうと思っていたが、そもそもだいたい土日は仕事だし不規則勤務で忙しくて体きついし渋谷とか新宿は人多くて疲れるしネガティブな雰囲気がすごいのであまり行きたくなくて、先延ばしにしていた。が、ゴールデンウィークはわりと休めたし5月1日は行けそうだったので夢際をかなり久しぶりに見にいった。余計な話だが、4月30日に見たライブで初めて見たグループでかなり嫌な感じ(あからさまに客を下に見てる社会不適合無愛想高圧的系列)のスタッフをみて嫌だなぁと思ったので、公式及びメンバー全てブロックした。そうして5月1日にいろんな気持ち(新宿MARZの後ろの方頭つきそうで閉塞感ある等)で夢際と美味しい曖昧を見に行った。
 衛星とカラテアを見ながらおもツイ流競馬必勝理論をおもいついた。
 某ツイッターの先生方(とくにsasaさん)のツイッターで頻繁にみた夢際リサさんと夢際さくらさんの列に行った。

 仕事忙しいとか身体きついとかじゃなくて、もっと早く行けば良かった‪・・・‬
 おもツイはいにしえの研究員だが、「それでも行くんだよ」の精神をわすれていた。

これが、夢際リサさんのチェキである。
アイドルのイベントとか行ったことなくて緊張しちゃった…
(>_<)

 これが、夢際さくらさんのチェキである。

 何故ツイッターの先生方は何度もチェキを撮るのかがわかりました‪・・・‬

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?