見出し画像

フェチフェス19、会場スタッフ視点のレポートだよ!

 『フェチフェス19』(2022年4月19日)、会場スタッフとして参加したよ~!入場ゲートでチケット販売と年齢確認と館内誘導をしまくっていたのだけど、進行がスムーズにいくとうれしいね。超コツコツ型の実務でサポートするのだいすき。
 次回『フェチフェス20』は、9月18日(日)の開催予定。来場者さんから「じぶんもお手伝いしたいけど、どうすればいいですか……?」と質問されることが度々あったので、▼スタッフ募集のリンクを先に貼っておくね!

 おや? 来場者さんなら見覚えのあるピンクとブルーのイベント用リストバンド(使い捨て)だね~!こちらを事前に切り分けて、配布しやすく準備するよ。かなりの本数をムキムキするけど、数名でササッとやれば終わっちゃうぜ。

▼フェチフェスのロゴ入りのぼり旗。会場の綿商会館(東京都中央区日本橋富沢町8-10)の目印になるよう設置。時間によってはビル前が混雑するので列整理もしていくよ!

▼フェチフェス会場では基本的に「マスク着用」「禁煙(ビル外の路上も喫煙NGゾーンだよ)」「許可のない動画や静止画の撮影は全面禁止」「痴漢や迷惑行為は厳禁」「トイレ内での着替え禁止」など、ルールがあるのでアナウンスをしながら会場を見守るよ!

▼当日配布のパンフレットには出店ブースなどの詳細情報のほか、ここでしか読めない『出張フェチフェスblog』記事が掲載されたよ!

 パンフレットは、余った在庫を引き取ったので欲しいひとがいたらもらってちょうだいな。

▼もちろん、スタッフはそれぞれ予定をみながら休憩タイムを挟むので会場見学や物販購入などは自由にできるよ! Hajime Kinokoさんに赤い縄で縛って写真撮影したり、顔見知りの皆さんと交流したりでたのしくすごしたぜ~。

▼着替え室まわりでは、コスプレをする皆さんのあれやこれが見えちゃっていないかを確認して、サージカルテープでフィルターをしたり……。じぶんの持ち場によって、求められる作業が変わってくるよ。

▼フェチフェスblogのライターとして名刺を作っていただいた……!マイペースだけど着々といろんなフェチ取材をしていきたいので、お会いした方はぜひ交換してくださいませ。

▼大盛況に終わったフェチフェス19、後片付けも手分けしてテキパキこなすぞ。三代目・葵マリーさんからの差し入れおにぎり、おいしかったなあ……!


※ ここからは各メディアのご紹介!

▼公式ブログにて芥子なの(@nano_fetish)さんによるフェチフェス19レポートが読めるぞ!


あやまんJAPANによる、おもしろ×エロ×オトナ向け秘宝館webメディア『manmam』の潜入レポートもあるよ!

 あやまんJAPANユースのメンバー(シャナニストいずみさん、はるミルクさん、右スワイプ明菜さん)による潜入取材!緊縛師の結月里奈さんやロープアーティストHajime Kinokoさんの縄を受ける姿が見れるぞ~!

 コスプレイヤーへの突撃レポートも……!


▼『デラべっぴんR』では、連載コラム【三代目・葵マリーと愉快な仲間たち 第106回】にてフェチフェス19当日のようすを大量の画像でチェックできるぞ~!それとは別に、潜入レポートも!(乃木蛍、音琴るい、ジューン・ラブジョイ、原美織、有坂深雪、伊織涼子、島津かおるなど人気セクシー女優から有名コスプレイヤーまでフェティッシュな姿で大集合!


▼『みっけStory』では、AVメーカー・風俗情報サイト・アダルトグッズメーカー勤務経験のあるライター・もちづき千代子さんによる取材記事が読めるぞ~!


▼『ABEMA SPECIAL チャンネル』の番組『給与明細』では「全欲望満足!オトナの祭典フェチフェス潜入 給与明細 #198」が5月30日より放送される。


※現時点でのフェチフェス19情報をまとめてみたよー!