見出し画像

義理チョコはもらわない。

先日、こんな記事が新聞紙に載り世間を騒がせた。

「日本は義理チョコをやめよう」ゴディバジャパンの思い切った新聞広告


http://news.livedoor.com/article/detail/14240769/

この広告、バレンタインデー、ホワイトデーのイベント疲れで疲弊しまくった俺には痛快そのものだった。

確かに義理チョコには相応しくない、高級チョコレートブランドのゴディバだからこそ打てる、自信にみなぎった広告だったんだと思う。

上手なブランディング広告戦略の一つだったんだとも思う。

しかし、俺をも含め、多くの日本人のイベント疲れを代弁してくれているのも事実だったのではないか。どこかでウェルカムだったんじゃないだろうか。

というわけで先日、職場において、

「今年は義理チョコの用意はしないでいいですからね。自分もお返ししないので。」

とゴディバの広告をダシにしてそう宣言することができた。

趣のない人だなぁ、面白くない人だなと思われてもまったく問題ない。

ここから先は

32字

¥ 100