見出し画像

社会化のためのお出かけ

パピーウォーカーの大切な役割の一つに、
パピーの社会化があります。

社会化とは、
様々な人や音や物など、犬が将来出会ったり体験するであろう刺激に、子犬の時から慣らしてあげることです。
社会化を図るのに効果的な時期が、生後3週齢〜4ヶ月齢程度とされており、まさにパピーウォーカーのポッシブルなミッションです。

自然豊かなパークに行って来ました。

アジサイが綺麗でした
アナベル

兄ラブの子どもですか?
と何度か聞かれましたが、違うんです〜😅

たまたま黒ラブ2匹になりましたが、パピーウォーカーはパピーを選ぶことはできません。

委託当日まで、男の子か女の子か、イエローなのか黒なのかも知らされないのです。

名前は事前にこちらで複数の候補を考えて、協会の方に提出しておきます。

そして委託当日に、名前とパピーが渡される、という流れ。

まさに感動のご対面!となります。

ひまわりも咲いてた

人混みや他の犬、いろんな匂いに触れて、少しはこの世界に慣れてくれたかな?

アジサイを鑑賞するパピー


帰宅後は兄ラブともども、静かにオネンネしてくれました😁

またみんなでお出かけしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?