見出し画像

雨降って地かたまるより、最初から降らないで。

楽しみな日はだいたい雨降り。
雨女49歳です。

君に会う日は不思議なくらい雨が多くてとても不思議な気持ちになる…って本当こっちのセリフ。
前世でどんな悪業しました?

タイミング的に雨に当たるような瞬間に生まれてきたの?私。
ほら赤信号にずっとつかまる的な。
あるじゃないですか?タイミング。
あのタイミング?

雨降って地かたまる。って雨女に対して使い古された慰めの言葉ですよ。
新しい慰めの言葉ほしいところ。そろそろ。

お天気を左右するほどの人物ですワタクシ。
といっているようなものだとは思っているのですが、ワタクシ本当にひどい雨女で、外に出れば雨、屋内に入ればやむ的なこと日常茶飯事。

なんていうかイベントの時はたいがい雨なんですよね。

我が人生雨とともにある。

なんですけれど、
AYUこと浜崎あゆみさんが土砂降りの野外ライブの時、今日は雨でごめんねー!と天に代わって謝っていたというのを聞いてそれくらい大それた気持ちを持ってもいいのかもしれない…と思うようになりました。

いや、AYUまったく知らないんですけれどね。

まぁ、次イベントの時雨が降ったら

今日はうちの雨が申し訳ない。
なんかね、他人様の足元とか濡らしちゃって。
よく言って聞かせますね。
本当うちの雨空気読めなくて。
ちょっとはまわり見てほしいんですけれどね。
もう新人じゃないんだから。

くらいのこと言ってやる所存。
(誰に?)

強い気持ち持ちたい!(雨に)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?