見出し画像

ギャップについて

(あの衣料品ブランドの方じゃありません)

最初から優しそうな人よりも、
一見、クールだったり、こわそうな人に
優しくされた方がより優しさを感じてしまったり。

出会いは、最悪だったのに、その人の素敵な一面が
見えたりすると逆に、すごくいい人に思えたり。

ギャップって本当に不思議ですよね。

昔、自分が小学生低学年の時、
親に連れられて入った飲食店で、
はす向かいに座っていた、ガマガエルの親分みたいな
(ケーシー高峰さんを更にワイルドにしたような…)
ルックスのおじさんが、おちょぼ口で可愛らしく
サンドウィッチを食べていたのを見かけたのですが、
その見かけと所作のギャップが
あまりにも衝撃的すぎて40年経った今でも
その場面が時々夢に出てきます…

これが、私のファーストキッスならぬ
ファーストギャップです。

ギャップは大きすぎると、刺激が強すぎて
一生のトラウマになってしまいますので
お子さんがいらっしゃる親御さんは、
ぜひ気をつけてあげてください。

でも、大人にとって程よいギャップは、
呆け防止につながると思いますので
ちょっと、ギャップを楽しめる映像を
いくつか並べてみました。
おひまならご覧ください。
(既にご存知だったらごめんなさいね)

ポセイドン石川さん

にゃんごすたーさん

井手上漠さん

天平さん

ピアノフォルテさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?