見出し画像

コンビニの700円クジ

ご存知だと思いますが、コンビニで700円以上買うとクジが引けるキャンペーンってよくやっているじゃないですか。

今、セブンイレブンさんでキャンペーンをやっていて、時々クジをひく機会があるのですが、なぜか異様なくらいに当たります。

コンビニで当たった商品たち

偶然なのかもしれませんが、以前は、当選確率ってだいたい2、3割くらいの感じだったと思うのですが最近は、直近で10回引いて8回当たりました。ひょっとして最近のセブンイレブンさんの24時間営業問題のイメージダウンを払拭する為に、当選確率を少しあげてたりしてません…?

とまぁそれはないにしても、実際コンビニのお店側としては、レジ作業が煩雑になるので、クジを全部お客様にひかせて早くキャンペーンを終了させたいという本音があるようです。

当たりクジで交換した商品は、ちゃんとお店の売り上げになるのでそのまま残し、外れクジを最初からかなり減らしてキャンペーンを早く終了させている店舗があるとの噂があり、私が行っているセブンイレブンさんもひょっとしたら、その手を使っているのかもしれません。

上の画像は、クジで当たった商品たちです。いくつか、食べてしまったので全部ではありませんが、基本的にお菓子を食べたり、ジュースを飲んだりあまりしないので、そのまま部屋で賞味期限が切れていくものも多いです。

まぁ神棚はありませんが、日頃、健康に生かしてもらっている神様へのお供えものとして考えれば良いのかなと思っています。

追伸
その後、3回クジをひきましたが全て当たりました。

もはや、必ず当たるような気がしてきました…。

再追伸

そして、更に確信へ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?