クローバー1

クローバー畑

先日、何気なく公園を歩いていたら一面がクローバーの葉で覆われた、クローバー畑でした。

昔、四つ葉のクローバーを探したことがある人も多いのではないかと思いますが、そもそも、通常の三つ葉のクローバーの花言葉って知ってますか(花じゃねえだろって気もするのですが…)?

三つ葉のクローバーの花言葉って「幸運」らしいんですよ。

じゃ、四つ葉をわざわざ探さなくてもいいじゃんって話になりそうですが、ちなみに四つ葉のクローバーの花言葉は何かというと「愛・富・健康」だそうです。

そう聞くと、三つ葉をキープしつつ、やっぱり四つ葉も探しとこうかとなるのかもしれませんが…

私は、小学生の時に七つ葉のクローバーを見つけたことがあるのですが、七つ葉のクローバーの花言葉って「無限の幸福」なんだそうです…

私、50歳独身のプー男で「金ない」「職ない」「家族ない」の状態なんですが「無限の幸福」っていわれても、どうなんでしょうか… 

確かに、病気をしているわけでもないし、ひとりで誰にも気兼ねなく生きているというのはある意味、すごく幸福なのかもしれないと思ったりもするのですが…

ちなみに、七つ葉のクローバーを見つける確率は、1 / 2億5000万だそうです。

昨日書いていた、ジャンボ宝くじの1等に当たる確率が1 / 2000万だったので、その10倍以上も難しいことを、知らない間に達成していたとは…

正直なところ「七つ葉のクローバー」より「ジャンボ宝くじの1等」の方が羨ましい、下世話な私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?