見出し画像

みそ一発

近所に、「みそ一発」というラーメン屋さん
があるんですが、
ここの「肉みそタンメン」は、
なかなか有名らしく、あの、ドリフターズの
加藤茶さんも、奥さんと一緒に食べに来たり
してお気に入りらしいです。

このラーメン、麺は、やや太麺で、野菜は、
ほぼもやし、それに、肉がただのっているだけといういたってシンプルなつくりです。
(タイトルの写真は、メンマをトッピングしています)

一見この、大雑把なラーメン、
私の写真が下手なこともありますが、
申し訳ないですが、実物も見た目は、
正直あまりおいしそうではありません。

ですが、実際食べてみると、
なんでしょうか?
体にしみこむというか、しみわたるというか、
不思議な魅力がある味なんです。

本来、私は、みそラーメンって
あまり好きではないんですが
ここのみそラーメンは、例外です。

今日も完食です。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?