クマcalling

Calling you

1987年、ベルリンの壁が崩壊する前に公開された、西ドイツの映画「バグダッド・カフェ

私は、30年くらい前の大学生の時にはじめてこの映画を見たのですが、映画全体に漂う心地よい浮遊感と渋さに当時の私は、すっかりヤラれてしまいました。中でもジェヴェッタ・スティールが歌うテーマ曲の「Calling you」は、本当に素晴らしい曲ですね。

その後、たくさんのアーティストによってこの曲は、カバーされましたが、やっぱり、オリジナルのジェヴェッタ・スティールの歌が一番素晴らしいと思います。

恐れ多くもそんな名曲を使って、映像制作の練習として、クマちゃんの1分バージョンを作ってみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?