見出し画像

【CASE2】徹底的に吉方を活用した賃貸契約でまさかの値引き!?

人物DATE

ミトコンドリアの母さん
本命/一白水星  月命/七赤金星
最大吉方/六白金星  吉方/三碧木星、四緑木星


LETS時系列

1、約6年間住んだ凶方の家からの引っ越しを計画

破壊殺という凶方で引っ越した家に約6年住み続けたミトコンドリアの母さん一家。2021年10月に吉方での引っ越し(賃貸)を計画していました。自分の吉となる東で、かねてから狙っていた物件の問い合わせをしますが、なかなか空きが出ません。そこで、家族の吉方となる西も視野に入れ、物件を探すことにしました。


2、内見、申し込み、契約は吉方で行くと決める

みつけた物件は、西710m。
不動産会社は、西500m。
どちらも方位が発生しないといわれる距離でした。(方位は750mで発生する)

内見は、日盤で西が四緑木星の吉方になる日にしました。環境も部屋も思ったより良く、10月までに東の物件が空きそうにないので、この西の物件に決めました。申し込みは9日後、契約はその18日後、日盤が吉方の日に不動産屋に行くと決め、一旦この件は置いていました。

内見で西の物件に決めたがすぐに申し込まず、吉方を使う計画を立てた図


3、内見5日後に家賃減額の提示あり!

月が変わり内見5日後、

「先日内見された物件ですが、
 敷金不要または家賃減額が選べるキャンペーンをしています!」

と不動産会社から電話が。すでにこの西の物件にすると決めていた矢先、申し込み前のこのタイミングでの電話!

敷金 約6万円 →  全てではなくても返ってくる
家賃 毎月5千円 ×  約2年は住む予定 →  約12万円減額

何かワナでもあるのだろうかと思案しましたが(←考えすぎ)、敷金は支払い、家賃減額を選ぶことにしました。

4、申し込み後、東の物件の空きの連絡が!

内見から9日後、不動産会社の方位が日盤で西・四緑の吉方の日、家賃減額で西の物件の申し込みをしました。その3日後、かねてから狙っていた東の物件に空きが出ると、別の不動産会社から連絡が!すでに申し込み後の審査も終わり、契約を控えていたので、心が揺らぐことなく他で決まったことを伝えました。以前から狙っていた物件でしたが、家賃減額が勝ちました。こちらもすごいタイミングでした。


こうして、契約の日も西・四緑、住み始めは西・六白の吉方にこだわり【CASE1】につながります。


住んでみた感想は「七赤の物件だなー。」です。詳しくは、【LETS九星気学CASE2検証】に記載いたします。



新生活の準備シーズン到来!お引越しの方位鑑定をしております。
お申し込みはこちらで受け付けております。

 

 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?