見出し画像

【九星気学検証】約2ヶ月毎の長距離移転。気の根っこはどこにある?

この記事は、九星気学を実践している人や基礎的な知識のある人が分かる内容になっております。

*******************

九星気学を活用し、2023年6月からスタートしたリゾートバイト。2024年1月現在、半年の間に3か所での勤務を終えました。

スタート時は、吉凶なしか小さな吉がとれる方位に移転する計画でしたが、リゾートバイトは繁忙期のみの募集が多いため、方位で職場を探すのは至難の業でした。なので、思わぬルートになっていきました。

しかし、それはそれで何か学びがあるのだろうと、凶方位でも実験だと思って行きましたが、3か所目は年盤が大三合付きの本命殺と月命的殺、月盤は五黄殺。やはり凶作用はじわじわとやってきたので契約満了前に切り上げました。

現在、4か所目に移動するまで、3週間ほどの予定で自宅と実家ですごしています。まだ実験の途中なのですが、「気の根づき」について感じたことがあったのでシェアいたします。


気の根づきについて

自分の気の根っこは、75日同じ場所で寝泊まりすると根づくといわれています。(60日といわれる流派もあります。)また細かくいうと、移動距離や滞在時間なども関係するため、60日くらいでしっかり根づくか根付かないか微妙で、しっかりとりたいなら、75日以上になるようにした方が確実です。


引っ越しと長期旅行 吉凶の顕現の違い

吉方でも凶方でも、引っ越しの場合は年盤で60年、月盤で5年(60ヶ月)顕現します。ずっと顕現しているわけではなく、顕現する時期があります。ただ、凶方の場合は一度顕現すると、顕現期に限らず、ずるずる続いていきます。(自分の経験です)

3泊くらいの旅行の場合、旅行中から吉凶が顕現し、帰ってからも数日続きます。14泊以上になると、月盤の吉もとれ、旅行中から数ヶ月続くといわれています。これも移動距離や滞在時間によります。また人によって、感じる感じないの違いもあります。

約2ヶ月の長距離移転を3回した結果

このリゾートバイトが「引っ越し」になるのか、「長期旅行」になるのか。期間は全て75日以内ですが、長距離ですごし方も特殊なため、自分の中では「引っ越しの根づき」と位置付けスタート。この半年で3回の長距離移転をしました。詳細は下記のとおりです。


①自宅から東(約177km 滞在68日)

年月盤/吉凶なし
館内客室寮4階
 風呂 館内温泉利用 
 食事 地元食材も使用された仕出し弁当、上流のおいしい水

    〜 自宅に10日間滞在 〜

② ①から北東(約51km 滞在67日)

年盤/月命殺、本命的殺 月盤/月命的殺
館内社員寮2階
 風呂 館内温泉利用
 食事 賄い(お造り、揚げ物、レトルトなど)、岩清水

  〜 寮近くのホテルに1泊(自宅に戻らず)〜

③ ②から南西(約203km 滞在56日)

年盤/本命殺、月命的殺(大三合) 月盤/五黄殺
社員寮6階(1〜4階は老人ホーム) 滞在56日
 風呂 ワンルームマンションのユニットバス
 食事 地元の仕出し弁当とコンビニ弁当

〜 自宅と実家に3週間滞在予定(現在に至る)〜
 

ここから先は

1,377字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?