見出し画像

note 95日目 アクセス数【EXCELでアダアフィ挑戦】

note 95日目になりました。100日達成まであとわずか、カウントダウンです。こんなことで幸せ感じてます。笑 

■ PHP・CSS
PHPは超初級編のYoutube動画も視聴を終えて、同じYoutuberさんが解説しているCSSを見てます。CSSは文字の装飾などのデザインのことです。動画見ているだけでけっこう楽しいです。Youtuberさんは動画ではサクサクと制作してますが、実際にやってみると難しいに違いないです。料理と同じですね。

■ワードプレスの設定
さて、私のブログですが、昨夜の作業で一つ新しいことを取り入れました。
設定変更なので、特に大したことではないです。

トップページに新着順・人気順という項目を追加しました。ワードプレスにある設定なので、特に私がプログラム組んでいる訳ではないです。

追加した項目

また、今までの訪問者数のカウンターをいったんゼロにしました。本当に訪問者がいるのかどうか確かめたくて。もしかしたら今までの訪問者は自分で自らクリックしているだけなのかも、と疑念がわいてきました。
ワードプレスのダッシュボードでも閲覧者数の確認はできますが、日ごとにはわかなかったのでこのような形で確かめました。

今朝起きたら、訪問者が少しいました。
先ほど(夜21時)、確認したらサイトCが20作品訪問、サイトBは18作品訪問した形跡がありました。FANZAアフィリエイトのクリックはありません。

一応訪問者はいます。ちょっとホッとしました。
ダッシュボードの閲覧者数と同数でしたので今後はそちらも参考にしてみます。

ちなみにこのワードプレスの設定ですが、
私はTHE THORをテーマに使ってます。

以下の順で設定できます。

外観
  ↓
カスタマイズ
  ↓
アーカイブページ設定
  ↓
コントローラー設定
  ↓
コントローラーを表示するか選択
  ↓
選択


THE THORのテーマを使っている方いらっしゃいましたらぜひ試してみてください。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?