note 8日目 グーグルサーチコンソール 【アダルトアフィリエイト挑戦】

グーグルサーチコンソール、やっと設定しました。Youtube動画やネットで多少理解してはいたももの、設定が面倒っぽかったのでずっと後回してました。

実際やってみると簡単に設定できました(Youtube動画を参考に)。ユーチューバーの方、ありがとうございます。笑

Google Search Consoleインデックス登録

インデックスの登録もしましたが、一つ一つ登録しないとみたいですね。これも自動化できれば良いのですが… GASでできるようなことを書いてあるサイトも見つけましたが、登録するコードでなく、登録されているかどうかを確認できるコードみたいです。さっと検索して調べただけなので、間違って理解しているかもしれません。

スクレイピングですが、新たなコード書いて試してますがうまく実装できません。API使わずにスクレイピングで作品のデータ収集をしてしまおうと計画中です。ChatGPTに相談中です…. 

「もっと若ければ勉強した」とか「プログラミングの学習は学生時代(社会人の若い時)に」とか、「独身だったら時間も自分のために全部使える」とか頭をよぎることがあります。「20代・30代の若い時ならば」と思うことがありますが(ちなみに今年、50歳です)、5年後・10年後の自分からすれば、まだまだ若いので今からでも遅くないと思い行動(学習)してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?