見出し画像

note 102日目 コツコツ作業【EXCELでアダアフィ挑戦】

今日はコツコツ作業しました。アダアフィの作業のことです。
単調な作業です。Pythonでプログラム組んでしまえば楽なんでしょうね。

Python習得するまでは我慢です。習得するのにどのくらい時間を要するのかわからないので、アダアフィ作業は今のやりかたで進めます。

「Python・自動化」などのキーワードで検索すると色んなサイトが出てきます。プログラム公開しているサイトもあってちょっと見てますが、チンプンカンプンです。

話が脱線しましたが、現在のコツコツ作業は前回取得した50,000記事の作業になります。これを終えれば、毎日UPされている新作の作業に取り掛かります。

サイトB(約6000記事)とサイトC(100記事)でPV比較するとやはり記事数が多いほうがPVも多いですね。ですので、私の戦略としては大量の記事数で収益狙っていきます。

サイトB (約6000記事) PV約15
サイトC (100記事) PV約5

このJetpackというプラグインですが、棒グラフが見やすくて気に入ってます。ただ、Googleサーチコンソールのデータ(PV数)が若干異なります。
誤差の範囲なので気にしないです。


またしても脱線しますが、朝晩の気温差が激しいです。
昨日の夜は寒かったですね。ちなみに私は都内在住です。
体調気を付けて週末はお過ごしください。健康第一💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?