note 54日目 Youtube9【アダルトアフィリエイト挑戦】

2/9にYoutubeチャンネルを公開(微エロ系)して毎日コツコツとやってましたが、ついにさきほど垢バンされちゃいました… 

届いたメール (3/23 22:30ころ)

超テキトーチャンネルでしたが、動画本数も300本を超えてチャンネル登録者も89人まで届いてました。100人達成したら皆さんに報告しようかなーと思ってたのですが…. 
視聴回数も62,000回を超えてました。2000回を超える動画は5本ほど。ここ最近はすぐに100回再生とか多かったです。高評価も多かったんですけどね。

アダルトアフィリエイト制作にも参考になるチャンネルで、いろんな統計資料にもなってたのですが… 年齢、視聴時間帯、再生数の多い(少ない)動画、訪問内訳(新規・リピーター)などなど… 

アフィリエイトリンクとか貼って垢バン対象になるかどうかは試してみたかったです。

先週くらいからペナルティー無しの年齢制限が増えてきたので、ちょっと気にはなっていたのですがYoutube側に目を付けられていた感じです。Googleコアアップデートとは異なりますが、Youtubeも似たようなアップデート(NG動画の精査など)をしてますね。

ちなみに垢バンや年齢制限(不適切な内容)になりやすい内容は
・肌の露出(下着も対象になることあり)
・口(くち)のしぐさ
でした。私の場合は。
サムネも制限の対象になることがありました。

毎日30分~1時間(副業に費やす半分くらい)Youtubeに費やしていたのでこれからはアフィリエイトに専念します。笑


ショックではありますが、なんかスッキリした面もあります。
けっこう前向きな性格です。

最期に前回↓↓↓の(1か月以上前ですが)内容。ご参考まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?