見出し画像

note 96日目 雑記【EXCELでアダアフィ挑戦】

今日は雑記です。いつもの言葉でいうと駄文です….
思ったこと書きます。

仕事帰りにYoutubeでPythonについて解説している動画を視聴しました。
オンライン月額約2,000円でPython学ぶことができて約半年間で初級レベル?を習得できるようです。今まで気になっていたのですが、Python習得はハードルが高いように感じて「自分では無理だろうなー」といつも思ってました。

今でもそうです。

が、10年後(60才)になった時にPythonとか自動化とかできるスキルがあれば体力は衰えてもプログラミングを活かした仕事はできるのでは、と思いPython学習をしようと試みてます。

副業として(稼げてませんが)アダルトアフィリエイトを主軸にしてますが、PythonもしくはGASあたりのスキルは身に着けたいと感じてます。

「あと10年若ければ」とか「20代だっだら」、「独身だったら」など「たら・れば」と思う時もありますが、「まだまだ50代、今がチャンス!」とポジティブに考えたいです。

ただ、本当にPython習得はハードルが高いと感じてますので、冷静に今の自分の環境を考えて行動していきたいです。

具体的にはこんな状況:
・アダルトアフィリエイト (停滞してますが、実施中)
・HTML (勉強中。具体的にはたいしたことしてません)
・PHP (Youtubeで初級者向けの動画は視聴完了)
・CSS (ちょっとだけ動画視聴。けっこう面白い。)
・GAS (プログラミングは書けない。Youtube動画視聴中。)
・note (毎日投稿中 笑)

Python学習に充てる時間は正直ないですが、断念せず朝早めに起きて勉強する、など「できない理由を探す」のではなく「できるように工夫する」ようにしようと考えてます。

でも、実際やろうと思っても朝は眠くて寝ちゃうんですよね。天気が悪いと天気のせいにしたり、体調悪いと(私はちょっと頭痛持ち…)体調を理由にしちゃったりと。

相変わらずの駄文ですが、要点としては「10年後の自分をシュミレーション」と「今の環境をどのようにうまく対処するか」です。

30代とか若い方ですとちょっとピンと来ないかもしれませんが、40代後半以降の方なら共感頂けるのではないかと思います。

特に最近はこんなこと考えてます。子供たちも大きくなり、学費や食費にお金がかかるようになり、今後の不安もあります。なので、アダルトアフィリエイトで収益を得たい気持ちも大きいですが、10年後の自分への投資(学習)も必要と考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?