note 78日目 サイトB完成!!!【EXCELでアダアフィ挑戦】

サイトB完成しました…. パチパチ👏

感想は、「疲れた~」って感じです。

4/3(水)に作り始めたので約2週間での完成です。内容の濃い2週間でした。

テスト投稿するたびにいくつかミスが見つかり、修正するのに根気がいりました。今後もミスが出てくるかもしれませんが罰金払う訳ではないのであまり気にしないようにします。

初日の投稿数:1,582件
とりあえず1500記事ほどUP。

サイトB投稿数 (4/16)

最初は戸惑いながら慎重にデータ作成やワードプレスにインポートしていたので時間を要しました。

100件(1ファイル)の作成時間は約10分です。

データ(ExcelやCSV)のファイル管理をきちんと仕分けないとゴチャゴチャになるので、気を付ける必要があります。慣れれば大丈夫かと。

H2タイトルも自動生成してくれるので、作品を一つ一つ見る必要はありません。非常に楽です。ストレスからの解放です。

内部リンクは1記事あたり20個
内部リンクは当初10個の予定でしたが、20個に増やすことができました。

内部リンク数 (20個)

SEO対策
独自タイトル、内部リンク設置、alt属性の設定などネットで調べながら初心者なりになんとか覚えて実施できました。ChatGPTとClaudeの協力が素晴らしかったです。笑


休眠サイトがもう一つあるので、Excelのテンプレをちょっと変えて試してみたいことがあります。直ぐに取り掛かりたいですが、サイトBの記事数を増やすことを優先しようか迷ってます…. 

サイトAはここ一週間は放置状態です。タイトル考えるの苦痛で… 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?