note 81日目 サイトB記事量産【EXCELでアダアフィ挑戦】

サイトBを立ち上げて4日目です。
記事数は6,000を突破しました。

■ 投稿数
4/16: 1,582
4/17: 2,485
4/18:    503
4/19  1,620
合計:  6,190

サイトB 

ちょっと困ったことに気づきました。

私のExcelテンプレは過去の作品を一括で100作品投稿できる仕様にしてます。100作品をうまく内部リンク貼っているのが特徴です。

データ(作品)はレーベル別にAPIで書き出してます。

で、今後そのレーベルに新しい作品が出た場合の投稿方法を考えてませんでした。新作品が1つ出てても、そのテンプレを使うのは非常に非効率で且つ内部リンクも貼れません。

ちなみにAPIで新着順100件でデータ書き出したところ、レーベルだけで55種類ありました。 ↓

「新着順」でソートしたレーベル数 (4/19)

レーベル別で書き出しする方策でしたが、時系列(新着順)のほうが長い目で見ると作業は楽かもしれません。

副業に費やせる自分の時間と効率化を考えると今のやり方では良くない状況です。ということで一旦サイトBはこの段階で放置しようかと考えてます。

一応売れ筋の12種類のレーベル作品は投稿できたのでGoogleサーチコンソールで1か月くらい様子を見てみます。

ということで、時系列で対応できるサイトCを設計することにします。

なんかうまくいってないですが、この過程は必要ですね。
野球で言えば素振りや100本ノックみたいなもんです。⚾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?