note 85日目 サイトC【EXCELでアダアフィ挑戦】

4/19(4日前)に公開したサイトCのこと、少しお伝えします。

サイトCについて簡単に説明すると:
1.サイトBのパクリ (サイトBをちょっと改善。サイトBに比べ運用が楽。)
2.投稿数:100記事 (4/19投稿)。
3.今後の目標: 50,000投稿 

大量投稿が目的なので、ファイル管理など運用ルールが確定して投稿開始します。

ドメインについては:
・2023年11月17日に取得
・FANZA申請用に記事を30くらいUPしたまま放置。放置していた理由は、その後ドメインを2つ取得してそちらを優先して運用していたため。

サイトC公開については「note 82日目」の記事を参照してみてください。

さて本題です。
まだ公開して4日程度です。今朝、ちらっとGoogleサーチコンソール見てみました。

サイトC 4/23 

4/21(サイト公開2日目)に16回も表示があり、ちょっと意外でした。
2つの記事が検索上位(3番目と6番目)に表示されました。

100投稿はまだテストなので、インデックス登録はまだしてません。

サイトCの公開前にちょこちょこ表示されていたのは、おそらくFANZA申請用の低品質の記事がたまたま表示されたのでしょう。
クリックが1回されてますが、これは私かと。しかも4/11にクリックされたので、サイトCとは関係ありません。

試しに他の記事を検索してみたところ、全く検索結果に出てきません。
サイトAとサイトBの記事もいくつか検索しましたが同様でした。

検索結果に表示されないことにはクリックもされませんし、収益にもつながらないので、いかに表示されるか(SEO評価)を重要視していこうと思います。

一喜一憂せず、コツコツとやっていくしかないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?