note 86日目 サイト設計【EXCELでアダアフィ挑戦】

本日の副業作業記録。

■問い合わせフォーム作成
問い合わせフォームを作ってなかったのでGoogleフォームで作りました。数年前に仕事でちょこっと作ったことがありましたが、すっかり忘れました。ただ、数項目だけでしたので大変ではなかったです。

■サイト設計
サイトを3つ運用してだいぶカタチにはなりましたが、サイト設計でもう一つやりたいことがあるんですけど、解決案が出ません。アイデアがなかなか出てこないです。

やっぱりExcelでは限界があるのでしょうか… 
ChatGPTにも相談してますが、良い返事をいただいてません。

■データ容量
ちなみに50,000件の元データ(リスト)は22MBです。関数は組んでません。
それを100件ずつ分割してExcelのテンプレにコピペしてます。
関数を組んでいるので、約5MB。
ワードプレスに流し込みするだけなので、特に不満はありません。
流しこむ時のCSVファイルが約1.5MB。

サイト設計でもうひとつやりたいことをデータ化すると倍以上の容量になりそうなのと、時間もかかりそうなのでどうするか迷っている状況です。

■便利なツール

と、ここまで書きながら色々と調べていたらAPIデータ(50,000件)を一括でダウンロードできるツールがありました。

良心的な価格でしたので迷わず購入。ちなみに、この方には2月になんとサポート💰して頂いたことがあります。

ダウンロード中 (ワクワク)

先日、朝活で50,000件を100分作業してゲットしました。無心でひたすらコピペで頑張りました。

一方、このツールならほんのわずかな設定と1クリックで済みます。
と、このnote書いている途中で50,000件取得できました!スバラシイ!

ということで、このツールにより大量データが入手できたので、自分のやってみたいことを試してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?