note 12日目 YouTube#3【アダルトアフィリエイト挑戦】

さっそくですが、Youtube続報です。2番目に開設したチャンネルBですが、banされてしまいました。残念。チャンネルAよりも視聴回数が1.5倍くらい良かったので、育てたかったのですが... 動画の中身(構成)はほとんど同じだったのですが、チャンネルBは英語でやってました。中学生レベルの簡単な英語でNGワードは避けていたんですが。

開設2日目で終了(チャンネルB)
チャンネルA トラフィックソース
チャンネルA デバイス詳細

Youtube動画(チャンネルA)は少しずつ動画UPして様子見していきます。視聴者の流入経路やどのようなデバイスで視聴しているか、などアダルトアフィリエイトにも活用できるリソースになりそうです。年齢、性別、どの国で視聴されたか、などもわかります。私のチャンネルはまだ開設3日目で情報量も少ないので、国別までのデータはないです。ちなみに視聴している性別は男性100%です、いまのところ… 年齢は50過ぎ。

昨夜8本UPして現在18本公開してます。

昨日noteに書いたHTMLの件

昨日のnoteでHTMLでやりたいことがあると書きましたが、昨夜ChatGPT協力のもと作成しました。2時間くらいかかってしまいました。

ChatGPTの回答をワードプレスのテキストエディタに貼って試して(計21回修正)完成しました。21回も修正したのは私のプロンプトがいい加減だったからです。きちんと書けば数回の修正レベルかと。

<!DOCTYPE html>
<html lang="en">
<head>
<meta charset="UTF-8">
<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1.0, viewport-fit=cover">
<title>動画プレーヤー</title>
</head>
<body>
<!-- スマートフォンの画面サイズに合わせた動画再生 -->
<video data-binding="play" playsinline="" data-service="litevideo" data-mode="part" poster="ここにJPEGを貼ります(サムネ)" controls width="100%" height="auto">
  <source src="ここにサンプル動画(.mp4)を貼ります" type="video/mp4">
  Your browser does not support the video tag.
</video>
</body>
</html>

サムネ(JPEG)をクリックすると動画(MP4)再生するコードです。
サムネ=ジャケ写です。動画とは無料サンプル動画のことです。

サンプル動画(MP4)はFANZAなどのサイトの要素を活用するので、動画を自分のPCにダウンロードする必要はありません。要素の構成を理解できれば作品番号を変えるだけで半自動化も可能です。ExcelやGoogle spreadsheetでLOOKUP関数を駆使すれば作品量産が可能です。

アダルトアフィリエイト始めるまでHTMLなんて書いたことなかったのですが、けっこう楽しんでます。ちなみに本業はウェブ・EC業界とは全く関わりないです。

ですので、上記のコードですが正直理解していない点が多いです。(質問されても答えられません… 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?