見出し画像

note 99日目 Python始めました#2【EXCELでアダアフィ挑戦】

本日note 99日目の投稿です。明日で100日になります。
約3か月前に備忘録的に始めたnoteですが、同じ目的に向かって奮闘しているお仲間も増え日々楽しんでます。皆さんに感謝です。

アダルトアフィリエイトについては少しではありますが、下準備をしてます。アクセス数が毎日少なからずあるので記事投稿を少ししようかと考えてます。

■Python
昨日突如お申込みをしてしまったオンラインのPython講座ですが、動画を少し視聴しました。print ("ABC") とか簡単なこと習いました。

事前アンケートのようなものに回答したところ、ウェブスクレイピングのコースを提案されました。69時間のコースです。

これに挑戦します。

69時間の内訳は:
Python基礎: 13h
Pandas: 45h
Web制作の流れ(HTML, CSS): 2h
Webサイト作成(HTML, CSS): 3h
Webスクレイピング: 6h 

今はモチベーション高いですが、難しくなってくると続かくなってしまうかもしれませんので、アダルトアフィリエイト制作と平行して堅実に進んでいきたいです。

■ アダルトアフィリエイト
5/3からワードプレスの閲覧数のカウンタを一度ゼロにしてPVを測定しています。面倒ですが、目視で表示数を数えてます….

サイトB (4/16~) 6190記事:PV 161
サイトC (4/20~) 100記事:PV45

やはり記事数に比例してPVも増えてます。

サイトCはサイトBのコピー版です。H2タイトルを簡素化してサイト全体はそんなに違いありません。動画素材(作品)は同じです。

目視で数えるのは大変なので、Jetpackというアクセス数を測定するプラグインもインストールしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?