見出し画像

note 100日目 ありがとうございます【EXCELでアダアフィ挑戦】

本日でnote毎日投稿が100日となりました。
皆様のおかげです。ありがとうございます。

フォローして頂いているフォロワーさんが70人もいます。
びっくりですね。ありがとうございます。毎日書くモチベーションにつながります。

一日のPVは約300です。冷静になって考えると恥ずかしいです... 

今日は3部構成です。長いですがお付き合いください。
1.振り返り(昨年~現在)
2.ntoeサムネ
3.サーチコンソール

■ 現在に至るまでちょっと振り返ってみます。

昨年の9月にたまたまYoutubeで副業動画にハマり、アフィリエイトを知りました。10月にサーバー契約したものの三日坊主、その後11月にアダルトアフィリエイトを知りました。ニッチということで、これなら儲かる!と思いアダルト対応のサーバーを契約。稚拙な考えで初めてしまいました。

いくつかのASPに登録してワードプレスを使い始めたが、何をどう書いたら良いか全くわからず。FANZAの申請は却下。その後サイトの画像や文章をコピペして20記事ほど作成しなんとか申請通ったものの、手ごたえは無いまま年越し。ネットでワードプレスやHTMLの書き方を学ぶうちにnoteに出会いました。1/31にnote開始

1/31にようやくアイキャッチ画像の入力方法を習得したようです(csvのインポート)。Excel関数はこの時には少し初めてますね。FANZA記事紹介文のスクレイピングもできたようですが、今はどうやっていたのか覚えてません。もう少し詳しく書いておくべきでした…  

この時にPython学習を始めていたらどうなっていたでしょうか。挫折していたかもしれませんが、100日学習を継続できていたら今の状況よりも効率良くなっていたかもしれません。そのような後悔はしたくないので、数日前にPythonのオンライン講座を始めました。

次の目標として200日毎日投稿を目指します。
よろしくお願いいたします。

200日後にはちょっと偉そうにPythonのうんちくを書きたいです。笑

ちなみにアダルトアフィリエイトの収益はゼロです。まだまだ準備期間ということにしておいてください… 

■noteのサムネ

先日noteのサムネのことを書きましたが、ちょっと反響がありましたので少し詳しくお伝えします。無料ですのでぜひ一度試して見てください。

分かりやすいよう画像多めにしてみました。

① 赤枠のアイコンをクリック
② 赤枠をクリック
③画面左の赤枠の「メディア」をクリック
④ 「ワイドスクリーン」をクリック

「ワイドスクリーン」以外の画像サイズでもOKです。

⑤ 画像サイズが出てきます。

画像サイズは画像生成後に調整できるので、この段階ではサイズ調整は不要です。

⑥ プロンプトを入力
 ⑦ こんな感じで入力

 プロンプトは日本語より簡単な英語のほうが良いかもしれません。
「感謝」と書きましたが、出力はされませんでした。

⑧ 画像タイプを選びます
⑨ 一度に4枚生成されます

「さらに読み込む」をクリックすると追加で4枚生成されます。

⑩ こんな感じで表示されます。

この段階で、サムネのサイズ調整をします。

⑪ これを選びました。

サイズ調整後。

⑫ 画面右上の「挿入」をクリック
⑬ 完成

こんな感じです。ちなみに誤字が多いです。今日のサムネも「100 DAPY」。
DAPYはDAYとHAPPYの造語でしょうか… 笑

でもなんか芸術っぽくて気に入ってます。

■ 3サイト

3サイトとも記事投稿をしてません。サボってます。サイトAは右肩下がり。
サイトBとCは健闘してます。サイト設計を再度検討しているため、投稿してませんが、少しずつ投稿準備してます。 

サイトA
サイトB 
サイトC 
サイトB 

数日前にプラグインしたJetpack。棒グラフいいですね。

書きたいことがいろいろとありますが、日をまたいでしまうのでこの辺にしておきます。引き続きよろしくお願いします。

最後まで読んでしまった方、ぜひスキお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?