見出し画像

scansnapとNYに行きました その2

現地に到着して、悲しいお知らせが入りました。
イタリア語のサークル活動が
夏期休暇に入ってしまったのです。

「マンハッタン有閑マダム対scansnap」が
どんな様子になるか、が楽しみだっただけに
まことに残念ですが、
ここは、次回、スナップライト
(照明器具機能のあるスマートフォン用撮影台)を
投入する先の楽しみといたしましょう。

気を取り直して、
現地で活躍するエグゼクティブ、Oさんに
プレゼンをさせてもらいました。

まず、スマートフォンとWi-Fi接続。
これをすることによって、
ケーブルなしでデータのやりとりができます。

Oさん、最初は「何やってんの?」的な表情でしたが、
スマホのスタートボタンを押したら
離れたscansnapが書類をするする読み込みだすのを見てから
目がキラッキラに輝きだしました。
本体にもスタートボタンはついていますが、
せっかくWi-Fi接続しましたしね。

すぐにスマホの中に取り込まれた書類を目で確認。

「わーわわ、すごいね、コレ!アメリカでも売ってるの?」

アメリカでの発売事情を調べずに
渡航してしまった、なんとも締まらない話なんですが、
後日調査報告します、ということで
無事デモンストレーションは終了。

Oさん、この翌日、社内の
ガジェットに詳しい方に報告をしたところ、
彼女は、スキャンスナップ製品自体は
すでに知っていて、
この新製品の情報もチェック済みだった、とのこと!
洋の東西を問わず、
ガジェットヲタクさんはさすがです。

このデモンストレーションを機に、
会社で購入してくれるといいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?