見出し画像

大人のデートに爽やかさは必須 




■デートの準備


こんにちはヤッシーです。今日は大人のデートに爽やかさは必須というお話をします。

マッチングアプリや友達の紹介で女性と会うことができても、なぜか2回目のデートを断られてしまう男性は最後まで聞いてくださいね。

この番組は、どんな人とでも初対面で2時間以上楽しく会話をすることができるポッドキャスターのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、初めてのデートの攻略法をシェアします。

少しでも興味を持ってくれたら番組のフォローやハートマークをお願いします。

僕は、普段は「自分史ラジオ」という、人の人生をじっくり聞くポッドキャストを配信したり、読書会の運営に携わったり、コミュニケーションの方法について人に教えたりしています。

概要欄に僕のLINEのリンクが貼ってありますので、よかったらお友達になってください。

今日は実家に来ておりまして、うちの母の介護をしたりですとか、あと母は今はお酒を飲めるようになったので、僕と晩酌をすごく楽しみにしておりまして、この後うちの母と2人でサシ飲みをする予定です。

実家なのであまり大きい声が出せないので、今までの収録よりもちょっとボソボソ声になっています。容赦ください。

それでは本題なんですけれども、「大人のデートには爽やかさが必須」というお話なんですけれども。
昨日お話をさせていただきました「デートをしたい男性の雰囲気」ですね。

「雰囲気が大切」ってよく言うんです。
けれども雰囲気とは何か?昨日3つお話をしました。

一つ目が優しそう
二つ目が爽やか
三つ目が落ち着いている

昨日は「優しそうとは?」というお話をしたんです。


■爽やかさと清潔感


今日は、二つ目の「爽やか」についてご説明をしたいと思います。

「爽やか」っていうのは、まずは清潔感ですね。
これ男性は本当に耳にタコだと思うんですけれども。

女性はですね男性の数倍、もう多分ね5倍以上は清潔感に気を使っているというふうに思ってください。

最低限、男性は例えば

・フケが肩に乗ってないか?だとか
・鼻毛が出てないか?
・ヒゲの剃り残しはないか?
・爪は短く切ってあるか?

ここはですね、人としてまず最低条件です。
男友達と会う時でも身だし並みはしっかりした方がいいです。

あと結構忘れがちなのが、

・靴が綺麗か?

ですとか あとですね、財布なんかもですねボロボロのものを使っていると「この人ちょっとあんまり清潔感がないな」というふうに思われたりすることもあります。

あと、ひとり暮らしの男性ですと結構忘れがちなのが匂いですね。

例えばまあ体臭はもちろん気をつけなきゃいけないんですけども、例えばお酒の匂い、タバコの匂い、あと前日に食べたものの匂い、みたいなところはですね、すごく本人では気がつかないところがありますのでそこも気をつけないと嫌われる理由になる可能性が高いです。

まず清潔感これはですね、本当に徹底しましょう。


■清潔感の重要性


特に 30代40代50代大人の男性はですね清潔感はマストです肌のメンテナンス をしているというだけで女性の印象っていうのはちょっとでもよくなりますので。

お風呂上がりですとか、洗顔した後肌のメンテナンスもするっていうのは、今の男性は必須事項になってますので。その辺りで清潔感を保つようにしましょう。

身体以外ですと、洋服ですね。

ダボダボの服ですとか、あまりにも窮屈そうな服というのはそれだけでちょっとこの人自分の体型に合ってない服を着てるな、というのはまあお洒落というよりも、この人ちょっと無理してるというふうに思われてしまうので。

自分があまりお洒落が得意ではないなというふうに思っている方は、一度女性に見てもらう。
これはデート相手以外にですね。
一度客観的に見てもらうというのが有効な手段かなと思います。

あと、その着てる服に汚れがないというのは当然にしても、結構ねシワがすごくついてる服というのもちょっとマイナスポイントになるので気をつけましょう。


■爽やかな格好の重要性


ビシッと決めなければいけないときは、きちんと例えばスーツを着るですとか、40代以降の男性に僕はデートで「できるだけ最初はジャケットを着たほうがいいよ」というふうに提案しています。

他に具体的なアイテムとして、爽やかさの代表として言われるのは「白いシャツ」ですね。
スーツに合わせるのだったらブロード。

ブロードって、つるつるしたちょっと光沢のあるシャツですね。

カジュアルの場合は、僕はオックスフォードという素材をお勧めしています。

ユニクロだったらオックスフォードシャツって多分3,000円ぐらいで買えます。

オックスフォードのボタンダウン白シャツ。もうおしゃれに自信のない人はもうこれ一択でいいと思います。

それに、シャツとあとパンツですね、ズボンのサイズをきちんと合ったものを身につける。
これだけで最低限爽やかさは保証されます。

値段をかけなくても新品のものを使えばかなり清潔感はアップできます。

これですね爽やかな格好をできるだけ心がてるようにしてください。
それだけで彼女の印象っていうのは変わると思います。

それ以外にもですね、また落ち着きみたいなところはまた機会があったらお話をしたいと思います。

爽やかさっていうのはもう最低条件。
今や必須になってますので。清潔感ですとかあと自分に合った洋服を着るってところを心がけましょう。

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性の初デート突破について今後もシェアをしていきたいと思います。

よかったら番組のフォローと、放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。

それでは本日の放送以上です。ヤッシーでした。


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション

初回デートまでと、2回目以降のデートのノウハウもチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


---自己紹介----------------

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験は宝

「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン
初対面を制する者は人間関係を制する🌍

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube

📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?