見出し画像

明石家サンタにハガキを出すのだ

12/24は、明石家サンタの日です。
毎年楽しく見ています。
見るたびに思うんですよね、来年は参加したいなって。
ハガキを出したくて毎年エピソードトークを考えますが、
去年もおととしも、ダメでした。
ウォーキングをしても、逆立ちをしても、
芸人さんの真似をして、ファミレスでコーヒーを飲んでも、
とにかく、どうやっても思いつきませんでした。

先ずは、番組の説明が必要ですね?
「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー」は、
12/24に寂しい思いをしている人を
明石家サンタが励ましてくれる
んです。

今年起こった寂しい話を募集しているんです。
ハガキに寂しい話を書いて送ると、
12/24明石家サンタ自ら電話をかけてくれます。
そして、面白かったら、ベルを鳴らしてくれます。
サンタさんが笑顔でベルを鳴らしてくれただけでも尊いのに、
何と!
プレゼントの番号を選ぶ権利も貰えます。
上手くすると、プレゼントもらえますよ。
ハズレもありますけどね。

皆さん、ハガキを出しましょうよ。
ハガキをいっぱい送って、番組を盛り上げましょうよ。
まあ、そんなことを言いながら、
私自身がハガキを出したことが無いのが情けない‼

何故書けないのか?

それはね、
寂しい話が難しい。
寂しい話があまりない
幸せな事ではありますが、寂しい話が無いと書きようがない。

それで、去年は、有りました寂しい話。
「やった~!これで書けるぞ!」と思ったら、
シャレにならない!
寂しすぎて笑えない

落ちが無い!

やっぱり書けないじゃん!

それにしても、
芸人さんたちは本当に素晴らしい。
テレビに出ている間中、
ずーっとエピソードトークを求められるんですよ。
休みなく、面白いエピソードトークを繰り広げているんだから
感心しちゃう。

いつも芸人さんを見ながら思うの。
もう無いんじゃないの?
流石に黙っちゃうんじゃないの?
そんな私を知ってか知らずか、
今日も、また面白い話をしてくれます。
マジリスペクトです!

それでですね。
今年は、珍しく丁度良い寂しさ加減の話があったんです。

これはもう、頑張るしかない!
エンジン全開で面白く書くしかない!

さんまさんの出ている番組は全部見ている私です。
さんまのお笑い向上委員会は、
録画して2回見たい私です。
さんまさんのお陰で、今までどれだけ笑ったでしょう?
私の顔に、
どれだけしわが増えたことか?

書くからには、
番組を盛り上げるほどの物を書きたい!

うわあ、自分でハードル上げてしまった!
バカだね!

そして、ハガキを書きました。
もう、エンジン全開で!
テンション上げて書きましたよ。
一生懸命書きましたよ。
心を込めましたよ
おかしなところは、すべて直しました。

今の私の力を出し切りました。
満足です。


息子に見せました。

息子「う~ん、まあ、良いんじゃない?
一つ目のエピソードを最後にしたほうが良いかな?」

なるほど。
流石に息子は良いアドバイスをしてくれます。

書き直してみると、このほうが、
なかなか、おさまりが良い。

私「じゃあさ、もう、これで出すよ
息子「うん、良いんじゃない?」

私「電話、掛かってくるかな?」
息子「それは無理じゃない?」

そうか…


最後までお読みいただきありがとうございました。
よかったら、励みになるのでスキをポチっと押してください。
あなたの記事を読みに行かせてくださいね💛


2021/5/24にnoteを始めました。

NO.26 明石家サンタにハガキを出すのだ

 
#エンジンがかかった瞬間 #クリスマスの過ごし方
#推しの芸人 #お笑い芸人 #芸人 #お笑い
#明石家さんま #天才 #尊敬する人 #機嫌が良い
#笑い #楽しみ #しあわせ #楽しい人生


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?