見出し画像

2023年、爆走しました「振り返り」

こんにちは。ちゃんゆりです。
今回は2023年の振り返りをします!
未来のわたし〜!見てる〜〜??

1月

1月、それは年明け早々のお買い物月でした。
まず、オーブンを買い換え、バレンタイン催事場でチョコを爆買いしておりました。
宝塚を観に行った回数は3回です。多いような少ないような。演目はうたかたの恋。

ちょっと背伸びして購入したふわふわのバッグ

こちらはちょっと背伸びして買ったバッグ👜
ふわふわでお気に入りです。


2月

2月はいきなり胃カメラを受けています。
わたしの胃の中は胃炎祭りです。
友達に誕プレを渡したり、催事に通ったり、キルフェボンでいちごを堪能したりしていました。
いちごの食べ物の写真はもっとたくさんあります。
2月はいちごの催事多くて楽しい!
いちごを食べすぎた結果、いちごを食べると口の中が腫れるようになりました🍓無念🍓

キルフェボンは最高。
阪神百貨店のいちご祭りにて🍓
勢いで買ったことが昨日のよう

シャネルでファンデだけ買おうと思ったらアイシャドウとリップも手にしていました。
春の化粧品が大好きで誘惑の季節です🥺


3月

突然手帳がスカスカになってます!
お仕事忙しかったのカナ!?😅
ふと、野球が見たくなり京セラドームへ行った記録はあります。
ちなみに、野球は阪神対オリックスでオリックスが勝ちました。
アツい試合って野球知らなくても楽しいですね!
周りに流されて拍手したり歓声上げた記憶があります⚾

手帳には書いていませんが、画像フォルダがクッキーフェアに行ったりしてるよ…!と教えてくれました😌

ミモザの季節です
調子乗って桃の枝を買いました
愛用のバッグ

自己紹介バッグも買っているので、1月から3月はとにかくお買い物月間ですね!

4月

4月、それは毎年コナンの映画が始まる月。
2023年もブレずにコナンを初日に観に行っています。今年は3回行ったかな。
あと、京都で開催された紙博・布博にも行っています。初めて行ったので戸惑い1割と楽しさ9割!くらいの記憶です。
画像フォルダを見るとこの月にレインシューズを買ったようです。晴雨兼用のモード・エ・ジャコモ。お気に入りで晴れの日も履いております!

阿闍梨餅〜新しいタンブラーを添えて〜
京都で食べたモーニング。京都はパンが美味しいです。

話がそれるのですが、京阪神はモーニングが美味しいところ多いのでおすすめです。
お越しの際はぜひモーニングを!


5月

5月!きました!この月はマッツ・ミケルセンとツーショを撮ったんですよ!!最高!!
マッツ・ミケルセンのことは正直あまり知らなかったのですが、調子乗ってツーショ撮りに行ったらハマりました。これからマッツの新作は全部見ます。調子乗った勢いで知らないマーベル映画のキャップも買っています。入場料とツーショ、そしてキャップでえらい金額を使った記憶があります。ハマったのでヨシ!

ちなみにこの月は宝塚(梅芸公演)に2回行って、人生が変わったミュージカル「エリザベスアーデンVSヘレナルビンスタイン」を観に行ってます。

大きめのお買い物はプレタの浴衣と帯を購入しました。浴衣にかかったお金はぜ〜んぶ合わせて7万くらいかな。
出費がエグいですね。過去の自分が怖いです。
コロナにもかかったので、金遣いが荒くてイベント盛りだくさんの5月でした!

へへ…


6月

手帳にやたらと当落の予定が書かれていて、5月あんなにエンジョイしたのにまだチケット取るんか〜い!と今なら言えます。

この月はミュージカル「エリザベスアーデンVSヘレナルビンスタイン」を2回観て、映画「リトルマーメイド」「インディジョーンズ」を観に行っています。

インディジョーンズはマッツ・ミケルセンが出ていたのでインディジョーンズ全然知らないけど見ました。
インディジョーンズって人の名前だったんですね!6月で一番の学びです。


催事は阪神百貨店のエビフェス!に行っています。海老ラーメンを食べました🦐

大きめのお買い物はちょっと良い枕とサンダルとリップグロスを買っております。
枕はTEMPURのセール品でした。
枕が変わると生活が変わりますね!
それではかわいいサンダルを見てください!

大活躍のサンダル
きゃわいい〜❤️

Too Facedの日本撤退には泣きました。


7月

ちょ、調子悪そ〜〜〜〜(調子悪かった)(この月から休職です!)
調子が悪いのはわたしだけではなく、水道も給湯器も調子悪かったです。
休職直前は会社を休みがちでヤケクソになってケーキを食べまくっていた痕跡があります。やけ食いは心身に良くない😞
ちなみにこの月は宝塚に2回行っています。お茶会にも行っています。エンジョイ宝塚♪

お買い物は浴衣に合わせる草履を購入しました。
浴衣と一緒に買うにはあまりにも出費が大きくてびびった思い出があります。

五感のフレンチトースト🥰

給湯器は無事交換、水道管も全体的に綺麗になりました😆✨


8月

給湯器を交換したり自分の誕生日があったりしました。
淀川の花火大会に行ったりユニバのサンレスを楽しんでいる形跡があります。
8月〜10月までは家計簿をつける余裕もなかったようです。
宝塚は1回観に行きました。

宝塚に着ていった浴衣です(5月に買ったやつ)


9月

9月はバレエを習い始めております!
他にはUSJへ2回、推しのコンサートへ2回行っています😌
大きなお買い物していなくてもじゅうぶんな出費ですね!

4月から9月は観劇(映画含む)月間でした!

10月

自問自答ガールズへ入門した月だったような気がします。3ヶ月くらいリストから様子見したりあきやさんやガールズたちのnoteを読んでいたのでちょっと曖昧です。
ムーンプランナーを使い始めたのもこの月です。

タルトタタンを焼いたりしてました。

始まりの月、10月!
さらにこの月は宝塚を観るために博多座へ行っていたようです🛫

11月

比較的大人しく過ごした形跡があります。
天海祐希のレイディ・マクベスを観に行ったものの、わからなさすぎてマクベスを図書館へ借りに行きました📕
このあたりから読書を意識してしています!

12月

そしてきました12月!!
お買い物の年の締めくくりにふさわしいお買い物っぷりでした………
節約と節制は果たせていません。
クリスマスマーケットや、初めて行ってみた蚤の市もなにもかも楽しかったです!

頑張って行ってみたのはKCIの展示を観に行ったことです。
素晴らしかったので、服飾系の展示を積極的に見に行きたいなと思ったきっかけになりました🌟

この月は宝塚のコンサートへ行っています。
ユニバのアフタヌーンティーも楽しんだようです。
12月ってタノシイ!!

さいごに

今年は本当にいろいろなことにチャレンジしたり、新しく始めてみた年になりました。
寝込んでいる時期もそこそこあるはずなのに、基本的になんでも楽しく過ごせて良かったです!

それではみなさま良いお年を〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?