見出し画像

2024.1.3 ガレリア

本日は❗️

この歌詞から

『ガレリア』横木章弘
作詞/作曲 510

いつのまにか賑う港になった
まるで消えた命が人々を照らすように
明るい夜を僕等人間達は
当たり前に思ってしまっているのかな

粉々になった心も街も全部
このアーチが想いを繋いでる

一年に一夜だけでいい
ねぇガレリア
泣いてるあの子にも光を
もう駄目なんだと
悪夢から覚めたこの街のように 照らして

暗い夜に僕等人間達は
少しずつ積み上げ空を目指していた

粉々になった心も街も全部
あの日から今日まで生きているよ

一年に一夜くらいは
ねぇガレリア
泣いてるあの子にも夢を
崩れてしまった
あの日々を越えるこの景色のように

忘れるなよと謳うルミナリエ
もう転ぶまいと佇むポートタワー
悲しみも一緒に光で照らそう
そうさ僕等、まだ生きてるよ

一年に一夜だけでいい
ねぇガレリア
泣いてるあの子にも光を
もう駄目なんだと
悪夢から覚めたこの街の…

一年に一夜くらいは
ねぇガレリア
泣いてるあの子にも夢を
崩れてしまった
あの日々を越えるこの景色のように
綺麗な

この曲は

阪神大震災から今日までの

神戸の事を書きました。

神戸で生まれて

神戸でめちゃくちゃして

だから今がある

あの震災があったから

僕は変わったし

街と向き合おうと思うようになった

だから色んな街や国に行った。

横木章弘に『ガレリア』を歌ってほしくて

プレゼントした。

同じ神戸出身で

阪神大震災を経験し

復興を見届けた人間だから

ちゃんと理解してくれると思ったから

MLEに章弘がいるから

俺は安心して東京におれる

1月8日

横木章弘とCruのツーマンライブがある

俺はこの2人のツーマンライブをずっと観たかった

コロナ渦の中

苦しんで人助けをする章弘

強がって苦しんでる栗生(あとで怒られる😱)

上辺じゃない
本当の言葉と
本物の感情を

現場チケット↓

配信チケット↓

是非観てみて下さい👁️


あっ❗️

本日

2曲完成しました😎

2024年になって

今起きてる現実を書きました。

マジ泣けます😭

『Re:road』
『LIL2(仮)』


この動画を参考に歌詞を書きました✌️

明日noteに書きます❗️

ほな👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?