見出し画像

中谷 芙二子「霧の彫刻」姫路市美術館

2022年9月11日。姫路市美術館へ。
中谷 芙二子氏の「霧の彫刻」が見られるとあり、姫路市美術館へ。

どんな展示方法で、どれくらいの量の水を使っているのか、どんな装置なのかを見にいってきました。
驚くほど簡単な装置で、あっ、その前にこれは無料で見られますので、ぜひ行ってみてください。

装置自体はとっても簡易的なものでした。まちの中で霧を噴霧しているあれとおんなじでした。が、広場に霧ができるとこども達がはしゃぎまくってました。
結構映えます。

何かしら展覧会で使えそう。

姫路市美術館「霧の彫刻」

ついでに姫路城も初めて天守閣へ登ってきました。めちゃくちゃでかいです。ガイドの勉強になりました。



地域活動、制作活動、そして、みなさまと地域を結ぶ費用にあてます。