見出し画像

My life is MINE. Your life is YOURS.

こんにちは。今日も幸せ基準で生きている、Happy Life Cafe メンバーのSakieです。

目指すところの小金持ちへの道は、まだまだ長いですけど、毎日幸せ基準で生きていることは間違いないです。それだけは自信あります。

さて、現在テキサスに20年程住んでいまして、イギリス生活なども含めると、かれこれ人生の半分くらいは海外生活をしていることになります。 

長い海外生活の中、まぁまぁそれなりに大変なことはあったと思います。(私の場合はダンナ(笑))                     いつも楽しくて幸せで感謝一杯に生きています。なぜなら・・・・・

人生は楽しんで良い!                        みんな幸せになって良いし、幸せになることは当たり前!

そんな幸せ基準の環境の中で生きてきた私が、最近の日本人を見て思っていること。

幸せそうな人が少ないこと=笑顔が少ない    
受け身の人が多いこと=自分軸で生きてない人が多い
文句ばかりのひとが多いこと=他人と比べてばかりで、自信がない人が多い

どうでしょうか?心当たりないですか?

幸せ基準と言う生き方を知れば、自分がじぶんの人生の主役であることに気づいて、もっと生き方が変わってくるし、もっと幸せになりたいと思う。 そしてもっと欲が出れば、幸せついでにお金にも苦労しない人生を歩みたくなる。後はもう止まらないです(笑)

自分が幸せになれば、周りが幸せになる                周りが幸せになれば、日本が幸せになる                日本が幸せになれば、世界が幸せになる

と本気で思ってます。

信じるか信じないかはあなた次第!ナンチャッテ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?