見出し画像

【宇宙妄想論②】宇宙と時間移動

人類の夢、時間移動について、、

宇宙がほんのちょっとだけヒントをくれているような気がする。

人間は
タイムマシンという空想を生み出したが、
タイムマシンはどうしても生み出せない。


過去、未来という概念は認識できるようになったが
過去や未来に移動することは未だにできない。


だが宇宙は、
光の速さ、時空のゆがみ、ブラックホール、光や熱の到達など、
時間移動のヒントをほんの少し与えてくれてるような気がする。


だけど、宇宙から見た人類のレベルとは、
人類から見て微生物程度の知能といったところなのかな・・・。

全く解明できん。


まだまだ理解するには、何億年もかかりそうだ。

何億年後、地球あるんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?