見出し画像

推しが去っていく

推してる役者さんが今月いっぱいで引退されるとのこと。

あまりにも急でお若いし人気も実力もあるのになんで?と思ったら、どうやら誹謗中傷被害にも遭われていたそうで心身ともに不調とのこと。

なんでやねん。

何があったんか何が気に入らんのかは知らんけど世の中いろんな人が個性振り撒いて回っとるんじゃ、自分が気に入らんくても同じようにあんたも誰かに気に入られてないところがあって、でもそれ言われると辛いやろ?言う方もそれわかるから我慢して言わずにおってくれるとこもあるんやで?
あんた一人が言うだけやなくて、あんたみたいな人が世の中には残念なことに複数居ておんなじような文句をぶつけるんや。
言う方は一人のつもりでも、言われる方が本当にひとり孤独に受け止めないかんのや。

なんで、あんなに才能溢れる人を潰せるんや?あんたら一人の人間の人生丸っと変えたんやで?満足か?

けれども、幸い彼は自分の足でしっかり立って生きる道を選んでくれた。
もう2度とお姿を拝見することはできないかもしれないけど、私たちが知らない世界でいつかまた穏やかに笑って過ごせる人生を送って欲しい。
世の中には耐え切れずこの世から去っていく人もいるなか生きててくれるだけで偉い、嬉しい、ありがたい。

今、辛いことに包まれている人たちがみんな私も含めていつかまた笑えるように。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイター活動のための本の購入に使わせていただきます。