見出し画像

写真で振り返る2022年(後半)

7月

朝RUNの途中で。

今年の夏はうだるような暑さでした。それに伴いあんまり写真も撮ってないみたいです(またかよ)
ただ、子供も成長し家族の写真を撮る機会が増えた気がします。

8月

THE 夏。

2眼レフに興味を持ち探していたところ、TKさんの素敵なコレクションのRolleicordを安く譲っていただくことに。

まするじゃないよ、ますゐだよ。
2眼に慣れてないので指混入

9月
何を思ったのかモノクロにはまっていたようです。

モノクロも嫌いではないんだけど、カラーじゃないことが勿体ない感覚になるので、結局カラーに戻りました。

9月は大きな転機が二つ。
ひとつは、ずっと使っていたライカM6を売り、ライカMPを購入。
そして同時に、注文していたCinestill400Dが届きました。
そりゃあもう写欲はうなぎのぼりで珍しくフィルムをたくさん消費しています。

MP+Cinestill400DのFirst shot
これはULTRAMAX
影を入れたくて2022。

9月後半 動物園に行きました。
想定外に楽しかったのでまた行きたい。

表情がお気に入りの一枚。

11月
宮島の浜辺で砂遊びがしたいがためだけに宮島へ
本当に砂遊びだけして帰りました(でもめっちゃ楽しかった)

宇品港から宮島へ(裏ルート)
フェリーでよくみる写真
いざ宮島へ
念願の砂遊びにいそしむ息子
エモいとかバエる感じのやつ

12月
さすがに寒くなってきました(当たり前)
さすがにもう書くことがありません。

Makinaを掲げてそれっぽく自撮

気楽なようで仕事の方では恐ろしく大変なことがあり、しんどかったですがなんとか乗り越えられそうです。

年末にまたカメラ買っちゃったので来年も多くの写真を残したいです。
よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?